電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の先輩と金銭トラブルで少しもめました。
その先輩とは同じゲームをしているのですが、ある日ゲームの課金のために電子マネーを買うから2800円払えと言われました。普段から冗談でお金を要求するような人だったので今回もそうだろうと思っていたのですが、仕事の帰りにコンビニよるぞと言われ、冗談じゃなかったことを知りました。
自分は小心者で、その人に怒られるのが嫌だったのでその場ではとりあえずお金を出しました。(自分にも否があることはわかっています)
前に勤めていた職場でも金銭トラブルにあっていた経験もあり、今後また同じことが起こるのが嫌だったので帰宅後、LINEで返してほしいと連絡しました。先輩の返信は「めんどくさいから返す」でした。
先輩はお金を3000円にして返してきました。自分が出したのはあくまでも2800円だったので、200円を返そうとしたところ先輩は「ぶっ飛ばすぞ」と言って受け取ってくれませんでした。その後、その先輩とは挨拶を交わすだけで会話することはなくなりました。
自分としてはそれでいいと思っていたのですが、他の先輩たちが自分とその先輩の関係を気にして相談に乗ると行って来ました。経緯を話したところ、先輩たちが出した答えは「謝って許してもらえ」というものでした。
自分は、悪いことをしたという自覚がありません。その先輩とはもう口も聞きたくないと思っています。ですが、職場の先輩たちはそのほとんどが同じ考えでいるようで、味方がいません。
自分が、間違っているのでしょうか?周りの人たちとの考え方の食い違いに戸惑っています。
辛辣な解答でも構いません。どうか貴方の意見を聞かせてください。
拙い文章での質問、失礼しました。

A 回答 (2件)

少しでも元気が出てくれてよかったです。

また何かあれば投稿をしてください。
    • good
    • 0

はじめまして。

その先輩の器はすごく小さいですね。あまりの小ささに思わず笑ってしまいました。いまの会社に長く勤める気持ちがあるなら建前でもよいので謝りましょう。謝りながら心の中では笑いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「器が小さい」、まさにしっくり来る言葉です(笑)
先輩方との考え方の相違がひどすぎるので、長く勤めるつもりはありません……。
解答ありがとうございました!少しですが、自信を取り戻せた気がします!
本当に解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!