限定しりとり

歯科矯正中のリスクを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 子供が治療に入って2週間くらいですが、口内炎が多数できて、食事が取れず困っています。
    どれくらいこの様な期間が続くのか心配しています。

      補足日時:2017/11/01 07:33

A 回答 (3件)

矯正直後には確かに痛みが出ることもあります。


装置を付けてから2~3日慣れるまでに時間を要します。
どういう装置を付けるかによってもかなり違いますが、ブラケットと呼ばれる装置・針金に触れる事による口内炎と、歯が動き出す事による噛み合わせの痛みの両方が出現します。
結構持続的な痛みですから、我慢できないと言うような激痛ではなく、イライラが募ると言った感じです。
しかし案ずるよりなんとやらで、ほとんどの人は数日で気にならなくなりますから安心して下さい。
    • good
    • 0

それは大変ですね。


そうですね...装置に慣れるまでそういうトラブルはしばらくありそうですね。

口内炎が良くなるまでお粥を食べた方がよろしいかと思います。
慣れるまでかなり違和感ありますから、お医者さんにもお聞きになりながら頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
しばらく様子見てみます!

お礼日時:2017/11/01 08:28

こんにちは。

私は人目を気にする性格なので、笑ったら恥ずかしいという思いから
あまり口を大きく開けなかった記憶だけあります。

他に不便なことはなかったですね。
歯並びが綺麗になることを
楽しみにしていましたね。
子供のうちから矯正するくらいですから、不便なことは見た目だけですね。
参考になればと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答くださってありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!