プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校一年なんですけど、数学がどうも苦手で、中学の時から点数が他の教科と比べてずば抜けて低いんです。
数学が得意、またはできるようにするにはどうすれば良いでしょうか?
先生にはただひたすら出来るまでやるしかないと言われました。
他に何か方法はありませんか?

A 回答 (2件)

丸投げは良くありません!今、自分がどのように勉強しているとかもっと具体的にかくべきでしょう!どういう分野から、計算間違いして点数が低いとか!問題点はあるはず!


高校なら、2年からが本当のl高校数学!完全にわからなくなる前に、自分でもどこに問題があるのか考えよう!
私は、高校は生徒が暴れて独学を強いられたので、外流だと思います。計算間違いもしますし、よく点検すればいいのですが、仕事の合間なので、流していますので、質問も出来るだけ考えてお願いしますね!
教科書の理解→基本問題集→応用問題の理解この順でいいと思いますが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事かなり遅くなりすみません。
少しつづですが良くなってきてます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 19:50

数学が苦手な方は、基礎の理解が不十分であることが多いです。


すぐに出来るようになるのは難しいので、少し大変ですが、中学の復習から
入っていくのが良いと思います。中学校の教科書を見直してみて、
出来る分野はどんどん飛ばして、苦手分野に来たら、そこで少し止まって
その苦手分野の基礎問題、標準問題を解いて、復習していく。
それを繰り返して、中学の内容がほとんどOKそうなら、そこから
高校の内容に入っていくといいのではないかと思います。
先生と似たような回答だと言われたら、申し訳ないのですが…
やはり数学は、積み重ねの学問だと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/20 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!