電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。妊娠希望の31歳です。

すごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、

生理予定日にごく少量の血が出て、そこから鮮血が出始めたのですが、普段よりも量も少なく腹痛もあまりなくいつもと違うな。

と感じたので、最初の出血から3日後にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。

これは、あと1週間後に検査薬を試してみても同じでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

うーん。一週間後に再検査しても良いと思いますが妊娠希望中でしたら基礎体温つけてみてはいかがでしょうか?

私自身妊娠希望中に色々なストレスで生理不順になり病院で基礎体温をつけることを進められたのですが、基礎体温を測りつづけてると妊娠した事もすぐ分かりましたし生理がくるタイミングも分かりやすいですしおすすめです。
    • 0

着床出血に生理並の出血などありませんよ!

着床出血の原因はまだ明確には解明されていませんが、受精卵の組織融解説が有力です。
受精卵の組織融解説とは、受精卵が子宮に着床するときに子宮内膜に接触します。
その際に子宮内膜を「溶かして」深く侵入して着床をします。
着床する分だけの少量の子宮内膜が剥がれ落ちるだけなので出血量が少ないのです。

受精卵(着床する頃の受精卵を胚盤胞と言います。)が着床する時の大きさは、僅か1ミリ以下の大きさしかありません。
その程度のものが溶かせる子宮内膜の量などたかが知れています。

一体どこから着床出血が生理並の出血があると言っているのですか??
    • 0

着床時出血を疑っているなら、最後の行為から3週間後に検査をするだけですね。

ただ、生理並みに着床時出血がある事もある、とは言いますが、一度の出血であって何日も続く事はありませんから、出血が続くようなら検査をする意味もなくなります。
    • 0