アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日で仕事辞めてしまいました…
厚生年金、雇用保険、健康保険かけらましたが、
職歴に残りますか?
履歴書も残りますか?
辞めたところから職歴に残らないと言われましたが…

A 回答 (3件)

年金や雇用保険の記録にはもちろん残りますが、それを次の会社の人などの第三者は確認することはできません。


個人的には5日程のことを職歴に入れる必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!確認はされないんですね(°_°)参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/03 20:59

年金上の記録としては当然残ります。



>職歴に残りますか?
あなたが転職する際などに、「経験した職種」として記載することに対しては、全く価値がありません。
職務経歴書についてであれば特に書く必要はありません。
ただ、年金の記録に残ってますので、一応1社すぐにやめたところがあるという情報は書いておいた方が良いかもしれません。

>履歴書も残りますか?
履歴書にしろなんにしろ、書いて残すのはあなた自身です。
あなたが書けば残るし、書かなければ残りません。
一般的には職歴とはみなされませんが、あなたの人間性を見るための一つの視点として、ある企業を超短期間でやめたという事実は書いてあった方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。詳しく知らなかったので参考にしたいと思います <(_ _)>

お礼日時:2017/11/01 17:59

年金記録は残ります。

明細と同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!