dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食糧はお金で買える物であってはならないと、思いませんか?

A 回答 (3件)

社会が そうしてる

    • good
    • 0

下らん事ばかり書いているが、お前は何が言いたいんだ?。

    • good
    • 3

そうですよね、生きていく上で必要不可欠のものだから…。


お水もそうだと思います。

でも水は自分で作ることはできないけど(海沿いに住んでる人は海水から塩を取り除いて…とかしなくちゃいけないから)、作物や家畜は自分で飼育したり育てたり出来ますよね。
食糧を(仮に)タダにしたいと思うなら、自給自足でできる。
でもそれをしないのは何故か。
大変だからです。
朝から夕方まで仕事に出てて、いつ家畜や作物のケアをするのか…普通はできないですよね。
『できないことをやってくれる人がいる=お金に繋がる』になるんだと思います。
世の中には本当に自給自足で生きてる人もいますが、その生活は私には真似できません^^;

政府が農家を支援する前提で(といっても、もうやってるんでしょうけど…)、もうちょっと安く供給してくれてもいいかな?とは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す