dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても我慢できない物欲を我慢する方法を教えてください

A 回答 (6件)

私は逆に物欲が殆どなくて困って?います。


何か熱中出来る趣味かなんかがあると良いですね。
あまり我慢するのもストレスが溜まると思うので、年に数回なら自分のご褒美に買うのも良いのでは…
それ以外は欲しくても絶対に買わない…
だと思います。
    • good
    • 0

どうしても我慢できないわけですから、難しいですね。


方法そのものが我慢ですから・・。

物が売れることはそこに関わる多くの人を豊かにし、自分のお金減らしながら他人を豊かにするわけですから社会貢献ですので、行動としては悪くはないです。

本来のコストの大きな付加価値が伴い、消費税まで負担して物を得て自分のお金を減らすわけですから、あなたの利他精神は高いです。

我慢すれば経済停滞しますので、これからも継続される方が良いと思います。
    • good
    • 0

どうしても欲しいのならお金を貯めてから買えばいいかと。


そのためなら貯められますよね?
    • good
    • 1

シャツキン地獄に自ら陥り、自転車操業で返す状態にする!日々の生活で精一杯だから、物欲も沸くが諦めるしかないのです!これが判らなけれ

ば兎に角、桃鉄のキング・ボンビーに取り付かれてみる事だね!
    • good
    • 0

買える手段がある限り買ってしまうので、それを断つ。

    • good
    • 0

お金やカードを親に預ける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!