アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症であまり働けてないけど、家族にもお金を借りない範囲で物欲を我慢するのをやめました。欲しいものを買わないまま死にたくありません。
我慢って心身に悪いですか。

A 回答 (3件)

人間性は身の丈にあった生活をするのが1番良いと思いますよ。


我慢でもあなたは欲しいものを我慢するのを止めたのですよね。この世のなか欲しいものを我慢している人は沢山居られます。体に悪い我慢は精神的に我慢をするということではないですかねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の丈ですね。高額な物は手を出せませんね。

お礼日時:2022/03/23 03:41

難しいですね


我慢したくなくて欲しいものを買う
やっぱ買わなければ良かったと後悔するかもしれない
その後悔は心身に悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔はずっと残りますしね。

お礼日時:2022/03/23 03:37

私も統合失調症です。


あんまり精神障害に我慢は良くないと思われます。
無理しないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2022/03/23 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!