アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅に入場券ってのがありますけど、中に何時間も居ていいんですか?

A 回答 (9件)

JRは2時間です


2時間を超えると2時間毎に追加料金が発生します
私鉄は各社ごとに違うので各社ホームページをご覧になって下さい
ちなみに新幹線のホームも入場でき、在来線と新幹線のJR会社が違う場合でも1枚の入場券で入場できます
    • good
    • 0

何時間でもいていいわけではないですが、居ることは可能です。

そのかわり料金を追加徴収されますが、
    • good
    • 0

東武鉄道の入場券はたった30分…


電鉄会社によって全く時間が違うんだなぁーっと。
    • good
    • 0

JRだと2時間制限ですね。



確か、大昔は時間制限が無かったんだけど、「出発駅を入場券で入る」-「目的地にいる友人に入場券を買ってもらっておいて、それで出る」ー「帰りはまた入場券を買って入る」-「最初に買った、出発駅の入場券で出る」というキセルをする奴が出るので、時間制限を設けたと聞いたような気がします。
    • good
    • 1

出る時、言われるよ…笑

    • good
    • 1

日本の鉄道会社の「普通入場券」と前提した上で回答します。



>中に何時間も居ていいんですか?
鉄道会社や駅によって「制限」の有無が異なります。
・「当日1回限り『2時間』以内」
・「当日1回限り (始発~終電まで)有効」の いずれかです。

■JR(旅客6社)
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …
JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本の全駅及びJR九州の小倉駅、博多駅では入場券の使用時間が発売時刻から2時間以内となっています。また、2時間を超えた場合には、超えた時間に対して2時間ごとに入場料金を加算させていただきます。
(注:)
※ 入場券で改札内に入った時間から 2時間ではない
(一部の駅でのみ発行されている「定期入場券」には時間制限はない)
※ 実際の切符には「旅客車内には立ち入り出来ません」と併記が大半
※ 新幹線だけ 2時間の制限が有る訳でもない (どちらにも使える場合が大半)
※ SuicaなどICカードでは代用出来ない (券売機で現金の代わりに使える駅は有る)
※ 全てのJR駅で購入出来る訳でもない。(「無人駅」でないとしても)

■JR以外
JR同様「2時間」制限の所も有るし、そうでない所も有るし、
そもそも入場券自体を発券していない鉄道会社も相当数有るので、
鉄道会社の公式サイトで確認か画像検索しても不明なら、
最終的には当日駅で直接確認して貰うしかないだけです。

↓の類似質問は投稿日時が古いけど、参考まで
https://goo.gl/EXzd2P
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

JRの大部分の駅では、二時間過ぎると無効です、入場券には2時間ルールがあり、明文化されています。

定期入場券は別です。
http://www.jreast.co.jp/kippu/18.html
    • good
    • 0

大丈夫です。


当日限り有効と切符に書いているはずですよ。
    • good
    • 0

新幹線は二時間だったはず

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!