アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の頃に原付免許取り消しを受け
取り消し中に車の無免許運転で
4年間の欠格期間がきました。
その4年間の欠格期間を終え
確か前歴みたいな点数
40点代で取り消し処分者講習を受け
今年の8月に免許所得したのですが
60キロの阪神高速で
確か120〜5キロでオービスが光ってしまいました。
出頭願いが来ております。
もちろん行きます。
今後免許は取り消しになるのでしょうか。。。?
取り消し処分者講習終了後に
普通に免許取ったみんなより点が少ないから
気をつけてと言われました。
あまり意味を理解できてません。
おかんは12点の違反やから取り消しちゃうか?
っと言っております。
どなたか教えて頂けませんか?

A 回答 (7件)

60キロのスピード違反なら、12点。


前歴1回だから、免取。で欠格1年かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/02 20:32

はい、取り消しです、二度と免許取るな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりますよ?爆笑

お礼日時:2017/11/02 20:18

オービスで捕まると、免取りですよ。


友達が2人そうでした。

わたしいつも120キロ出しますが光ったことないんですが、運がいいだけなのでしょうか。
一度刑事と話したとこがあり、何キロで光るのか聞いたら内緒と言われたので、140キロ出てると捕まると思ってました。
    • good
    • 0

確か初心者の点数は6点じゃなかったかなあ。


いずれにしても免許取り消しと罰金だと思いますよ。
もう免許持たないことを望みます。
    • good
    • 1

えっとでんな。


取り消し復活は「前歴1回」からカウントはじまりまんねん。
で、今回60キロオーバーでっから12点加点。
前歴1回は「10点以上は取り消し」でっせ!
http://www.toyoshima-k2.jp/14429039990603
まっ!早い話、免許一生取るな!世の中の人々のために!になりま!
    • good
    • 2

これ、本当なら(笑)

    • good
    • 1

取り消し



というか、もう免許持たないでくれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!