プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛されてネタにされてるのと悪い意味でネタにされてる扱いの違いはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的な違いを教えてください。

      補足日時:2017/11/02 16:02

A 回答 (7件)

捉え方も意味合いもまるで違いますよ!愛されてて相手にネタにされるのなら相手を傷付けない話になりますが、悪い意味でのネタでしたら相手をコケにするただの悪口や笑い話にされてしまいます。

もし相手を気遣うような話だとしたら楽しい意味合いの話になると思います!
    • good
    • 1

愛されてる人はマスコット的存在であり、そうではない人は、からかいや、冷やかし目的だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

からかいや冷やかし目的でした、

お礼日時:2017/11/02 19:26

だとすると、扱いの違いはその扱いをする『その人に対する価値観の違い』あるいは『見え方の違い』だと思います。

    • good
    • 1

愛情がこもってるかこもってないか

    • good
    • 2

意味合い的な違いとしては。


その人の事を思うからこそネタにする事、とその人に悪意や害意を含んでの事。ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の解釈のように面白くて親しみを込めて興味があって仲良くなりなくてネタにすることと悪意や害意があってです。

お礼日時:2017/11/02 16:54

あなたが不愉快に思うか思わないかです。

    • good
    • 1

質問文に答えが出てますよ(^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!