プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文に関して質問です。

Our printer isn't working as well as it used.
プリンタの動きが以前より悪くなった。

この文はas well asが使われていますが、これでなぜ“以前より”と比較をすることができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

最後の "to" が抜けてると思いますよ。



Our printer isn't working as well as it used to.

"it used to (work)" でプリンタの「過去の動き」のことになるので「以前より」と言う訳になるのではないかと。


used to の用法
https://eow.alc.co.jp/search?q=used+to
    • good
    • 1

そうですね、isn't working as well as it used. よりも isn't working as well as it used to be. の方が自然に思える気がします。


意味的には今は以前と同じくらいよくは動かなくなった。という感じですね。
    • good
    • 1

時制をみるとわかりますよ。


...well as it used.使っていた(過去)にたいして、前文のis not workingで今現在のことなので、以前使っていたけど今は動きがより悪くなったよーみたいな感じではないでさはょうか。
比較されてるので、時間の流れをより明確にするために以前よりも…と用いるのではないのでしょうか?
間違っていたらすみません汗
    • good
    • 1

not working as well as it used (to be working)


以前の動作と同様には動作していない、
という同等比較が用いられています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!