電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成30年度大学入学予定です。第一種奨学金貸与が利用できると通知が来ましたが、在学中ずっと第一種奨学金貸与が可能ですか?2年生になった時、学科内で3分の一以内になれなかった場合、2年生からは第二種奨学金になってしまいますか?

A 回答 (1件)

修得単位が著しく少ないとか成績がひどく悪いとかでなければ、奨学金を止められることはそうそうありません。



万一そのような事態になった場合、第一種が第二種に切り替わるわけではありません。単純に停止か廃止です。
https://allabout.co.jp/gm/gc/420810/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替わることはなくて 停止か廃止なんですね。奨学金を借りて勉強しているという自覚を持つ事が大事なようです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!