アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもホースを片付けるのが面倒に感じてしまうズボラな私ですが、最近コンパクトカールホースという最初から
くるくると巻いてあるホースをよく見かけます。
とても便利そうなのですが、どなたか使われている方
ご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

購入しましたよ。

使った感想は「まぁこんなものかな」って感じです。
良い点はホースが細いのでとても軽いこと。一般的な巻き取りホースだとズルズル延長したらけっこう重たいですよね。ひ弱な私にはこれはありがたいです!
期待はずれな点というというと、「全長50センチでコンパクトに収納!」とか書いてたんですが、実際は
使い終わってフックなどにかけるとビヨ~ンとだらしなく伸びた状態になってしまうことです。
でも、うちのは安物(ネットで1500円くらいだった)なので、もうちょっと高価な物(4000円前後の物がありますよね)ならフックにかけてもきっちりと収縮するのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホースが軽いのは楽でいいですね!
フックにかけた場合、伸びちゃうのですね・・。
そう、私もネットで安い物を物色しておりました。
高いと違うのでしょうかね?
もう少し検討してみたいと思います。

買いましたよ。

12メートルのものです。

良かっこと
 巻取りがいらない

イマイチだったこと
 収納に案外場所をとる。巻いた形に戻らないので30cm四方ぐらいのスペースが必要です。
 めいっぱい伸ばして使っているせいもあるでしょうが、もつれます。輪と輪が絡んだりします。
 スグにシャワー部分がこわれ、水が止まりません。ずっと出っ放しです。

結論
 悪いこともたくさんありますが、値段が高くないし、軽いし、リール式のものより私は好きです。色もグリーンでかわいいし。あまり長い間使用できないかもしれませんが、60点ぐらいの評価ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

長く伸ばして使うともつれるのですね。
絡むのを直すのは面倒そうですね~。
水やりは毎日朝晩、田舎なので庭も少し広いからめいっぱい我が家も伸ばしそう・・・。
そう、私も色が可愛いなと思っていました。