【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

交通違反の罰金の最終通告が届いたのですが、支払い期日の延期はできるのでしょうか?できるとすればどれくらい延ばせるのでしょうか?

A 回答 (7件)

借金しても払わないと檻の中で1日千円で働かせられるよ。

    • good
    • 1

最終通告が届いたのなら


早くしないと
明日の朝にでも刑事さんたちが5、6人来て
即刻逮捕されるよ

間に合えばいいけど
    • good
    • 1

支払いの期日がもし伸びたとしても、また払わずに再通告を受けるような人なんでしょうね、あなたは。


そもそも延期なんて有り得ないし。
    • good
    • 1

出来ません。


反則金なら警察が道路交通法違反事件として正式に刑事事件として処理されるだけです。
そのため検察に出頭し事情聴取をされるでしょうし、略式裁判で有罪判決(罰金刑だと思いますが)がでるのでは?

(警察も交通違反でいちいち書類書いて検察に送るの面倒だから反則金払えば許してあげるよ。っていう制度なのに
わざわざ刑事事件にしようとする質問者さんの意図がわかりません)

赤切符切られて検察に呼び出された後に決まった
ホントの罰金なら1日5000円として計算して
完済されるまでの日数を刑務所に服役することになります。
(10万円なら20日間)
    • good
    • 4

>最終通告が届いたのですが


って、何故今まで無視していたの?
>支払い期日の延期はできるのでしょうか
うんなもの、出来る訳ないでしょ。
最終通告が来るまでなら、出来たかも。
順法精神の無い人に、
アドバイスのしようが在りませんね。
    • good
    • 2

出来ません。



サラ金か銀行ローンからでも借りて支払いましょう。
    • good
    • 1

今まで何をしていたのだ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!