プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の2台用四国化成カーポートの柱に穴あけ無しで防犯ライトを取り付ける方法はありますか?
あれば具体的に教えて頂けるとと助かります。

柱でなくても梁でもいいです。

A 回答 (6件)

木製の板にねじ止めし、クランプなどで柱に固定すればいいのでは?

「自宅の2台用四国化成カーポートの柱に穴あ」の回答画像1
    • good
    • 1

クランプ付きのものでしたら、柱を挟んで取り付けることが出来ます。


https://item.rakuten.co.jp/wakui-shop/10000348/
https://item.rakuten.co.jp/bousai-wakui/10000351/
    • good
    • 1

被覆番線で縛りつけるのは良いが、両面テープとかはすぐにとれるよ。

    • good
    • 0

小さな板で四方を囲みそこに取り付ければ簡単にできます。

    • good
    • 0

鉄の部分があれば 磁石で取り付ける防犯灯も あります。

    • good
    • 0

No.1さんの写真にあるU字ボルトで、柱を抱き込むように板を取り付ける。


で、その板にライトを取り付ける。
ホームセンタだと、U字ボルトの横ぐらいに適した金具も置いてあると思います。
金具に板を付けるって方法もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!