プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です。
社会人1年目からストレスで過食になってしまい、1年で15kg増えてしまいました。

現在165cm、77kg。週2回ママさんバレーの練習に参加しています。
ランニングやウオーキングをしようかと考えています。

みなさんがやってみて効果があった、続けられたというダイエット方法があれば教えていただきたいです!!

A 回答 (5件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。

【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • 0

太った原因が過食にあるのだったら、それを運動でリカバることはできません。

あくまでも食事療法で対処しないとダメです。

そもそも運動で消費できるカロリーは大したことないです。
一時間ウォーキングしたところで、あなたくらい体重があっても200kcal~300kcal。
これじゃ菓子パン一個350~500kcalのカロリーすら消費できません。

太る原因は炭水化物の食い過ぎです。油の摂り過ぎなどではないです。
まずはご飯のおかわりをやめる。食べなくてもいい余計な食べ物を口にしないこと。

これだけでもいいから取り組んでください。

やる気があるなら糖質制限を調べてみて。
空腹を我慢しないでカロリーオフにできるダイエット法です。
    • 0

あなたは、BMI肥満度は、28.3で、超肥満です。

一年前なら、標準値のBMI値は23.5で、標準値以内です。
元の体重の、計算値は、22.8で、標準値以内です。
BMIは、19から、25迄が、基準です。
取り敢えず、1日の、食物摂取量を1日、1300kcalに、押さえましょう。
一年以上、我慢しましょう。
必ず、元に戻ります。
頑張りましょう。
    • 0

食べるにしても油物たべると太りやすいから

から揚げだとか、ポテトだとか、ご飯、肉などは控えめにしたほうがいいかもね
ランニング、ウォーキングは効果的
やったほうがいいです
    • 0

レコーディングダイエット。

食べたら書く。何を食べたか意識する。そうしたら食べるものにも気が回るようになります。それで2年で13キロ痩せました。後、朝と夜決まった時間くらいに体重計に乗ることをお勧めします。常に自分の体重を意識することも重要ですよ。
    • 0