プロが教えるわが家の防犯対策術!

滅多に便秘など、しないのですが、忙しさににかまけて食生活も乱れていました。摘便を試みるも出血と痛みで少ししか撮れません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

病院に一度受診した方がいいですね


滅多に便秘しないのに便秘になり出血と痛みもあるならばなおさらです
すぐに行った方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えない部位ですから、しっかり見てもらった方が良いですよね。
他にも、アドバイス頂いた方々ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 08:25

マグネシア(酸化マグネシウム)の飲用を試してください。

    • good
    • 0

レシカルボンと言う坐薬か、浣腸をした方がいいです。



それでも無理なら、肛門科に受診してください。

日頃から、食物繊維の多い野菜、ヨーグルトなどとるようにしてください。
    • good
    • 0

水分をとりましょう


それか乳製品など。

トイレに入ったら足のところに台を置いて腰を捻りながらお腹をマッサージ。
呼吸をわすれずに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!