dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅ローンのきんしょう契約中に不幸がありキャシングでお金を借りたらどうなる⁉️契約破棄される⁉️

A 回答 (4件)

住宅ローンを組んでいる人は、皆生活苦しく余裕ないのが当然です(No2は、実態分かっておらず、自分は何様と思っているのか)


キャシングでお金を借りても、住宅ローンを契約通り返済していれば、問題ないです。

尚、質問が住宅ローンの審査中(住宅ローンを申込んで、まだ融資を受けていない)の事の場合
・キャシングの枠が、住宅ローン申込以前からであれば、住宅ローンの審査に影響しません(キャシングは実際に借入しているか否かでなく、借入枠で審査されますので、キャシング枠を考慮して住宅ローン審査されています…住宅ローン審査上、キャシングしていなくてもマイナス要因になりますが)
・最近、キャシングの枠を作り、借入したのであれば、影響しますが、住宅ローンの金融機関がデータ取寄せ後であれば、分からないです(住宅ローン申込後、3~4週間過ぎていると既にデータ取寄せ済みでしょう)
・結論から言って、10~30万円程度のキャシングであれば、殆ど影響しないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても親切に教えて頂き助かります。
嫁さんの親だけに、お金が必要だった為にアドバイス頂けて感謝します。嫁さんの親の為に住宅を設けたのに間に合わない事が辛いです。いろいろ事情ありますね。

お礼日時:2017/11/06 00:46

なんか突っ込まれたので述べますが、常識的に考えて、急病等の備えとして20-30万くらい出せる余剰資金は定期とか以前に普通の家庭ならありますが?そんな自転車操業で、何十年ものローンを計画する家庭はありませんよ?


3の回答の方の方が、よっぽどギャンブラーじゃないかな?

金利を考えたら、キャッシングは普通は使わないでしょ。普通にクレジット
カード払いするのとは訳が違いますよ。
    • good
    • 0

よく意味がわかりませんが、別にキャッシングだろうがなんだろうが、期日までに利息を合わせて返せば関係ありません。



ただし、不幸といってもいざという時のために10万20万くらいポンと出せるような余剰資金すらないような人が住宅ローンを組むこと自体普通に考えたらありえないような気もしますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️そうですね

お礼日時:2017/11/05 11:24

きんしょう契約中 ?????


意味不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭消費貸借契約を省略して書いてしまい申し訳ございません

お礼日時:2017/11/05 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!