住宅ローンの本審査結果待ちなのですが、工務店から見切り発車されそうです。

工務店は「融資は遅れても構わないから、地鎮祭を行いたい」とのこと。

本審査の結果がどうなるかわからないのにこんな強行突破しようとする会社見た事ありますか?

この相談は友人夫婦からなのですが、彼らはパソコンが苦手なので代行で相談させていただきます。

住宅ローンや新築した経験のある方に回答いただけますと幸いです。

そもそも手取り年収250万程度なのですが、労金に2,400万で仮審査を申し込んでおりました。

仮審査はOKだったのでが、その時に条件付きでOKと言われたそうです。

その条件とは、『マイカーローン(250万弱)を労金に借り換えすること』だそうです。

ところが、実際本審査になると、労金側から『車のローンは住宅ローンとは別にした方が良い』と言われました。

私の想像からいくと、彼らにはこの金額の返済は難しいであろうから車の分は外した方がいいと言ったのかな?と思いましたが、よくわかりません。

自分もそうですが友人夫婦もまだ若いので人ごとながら心配です。

私は新築や住宅ローンの経験がありませんので、皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ひとごとですよ。

• 1