アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンの審査で確認されるのは過去のキャッシング枠も確認されますか?
過去キャッシング利用はしてないですがキャッシング枠をつけた事があります。
現在はキャッシング枠0円です。
申請する時にキャッシング枠が無ければ問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前の人にも買いとしましたが、私の考えは

キャッシング枠を0円に戻しても、審査の履歴が信用情報に残る可能性はあります。あくまでも可能性です。

住宅ローンの審査においては、信用情報を総合的に判断される場合がありますので、キャッシング枠の申し込みの履歴は一定の影響を与える可能性があります。

キャッシング枠を利用せずに申し込みのみ行い、その後すぐにキャッシング枠を0円に戻しているという点は、審査においてはプラスとなる要素です。

一時的なキャッシング枠の申し込み履歴が残っていること自体は、住宅ローンの審査に大きなマイナス要素になりません。きゃしんぐしていても、納期までにきっちり返済していれば、気にすることはないでしょう。

各金融機関の審査基準やローン申請時の判断は異なるため、確実な回答を得るためには、住宅ローンを申し込む銀行や金融機関に直接相談することが重要です。

銀行の担当者に具体的な状況を説明し、キャッシング枠の申し込み履歴が住宅ローンの審査にどのように影響するかについてアドバイスを受けることをおすすめします。

最終的な判断は銀行や金融機関が行いますが、キャッシング枠の申し込みだけでなく、他の信用情報や収支状況なども総合的に判断されますので、状況を正確に伝えることが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!
ありがとうございます

過去のキャッシング枠は、確認できません。

住宅ローン組むのであれば、自分で信用情報を開示することをオススメします。あなたの知りたいことが一発でわかります。
https://www.cic.co.jp/mydata/online/index.html
    • 0