dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫したら幸せになれないって言いますけど、1度でも不倫した人は一生幸せになれないって意味ではなく、不倫を続けている限り幸せになれないってその程度のことですか?

A 回答 (23件中11~20件)

結婚式で神様に永遠の愛を誓ったのだから、続けられなかった人たちは罰が当たっても仕方ないですよね。

初めから永遠の愛を約束できないのなら結婚式はしない方がいいですね、でも最近結婚式をしない人もいますから、不倫とか離婚も増えたんでしょうね。
    • good
    • 1

結論からいえば、不倫をつつける限りが正解ですよね



しかし、する配偶者が悪いのか?
相手が既婚者だと分かってするのがイケないのか

近頃の不倫の投稿をみていると
相手は、配偶者より自分を愛いしているとか?
別れたがっているのに相手が別れない
お互いに愛しているのに離れる?
なんか美化して、酔っていると感じるのは、
私が性格が曲がっているからなのか?
    • good
    • 4

例え1度の過ちであったとしても、それが終わればまた次の過ちへと芋づる式になってしまう。

バレれば、最悪家庭崩壊、慰謝料請求、社会的信用の失墜、不倫相手も結局長続きしない。
結局同じ穴の狢って言葉で終わりますね!
私は、そんな人たちを結構みて来ました。
不倫は、するのもされるのも嫌ですね!
    • good
    • 2

わたしのまわりで不倫をして略奪をした方を見ましたがやはり結婚しても幸せになれてないです。


人を不幸にすると絶対幸せになれないのだとおもいました
独身であるとき火遊び程度で不倫をしてる方も自分が結婚したときに旦那さんに不倫されるのではないでしょうか
やはり誰かを不幸にすると幸せは、ないとおもいます。
神様が罰を与えるのでしょうね
    • good
    • 9

不倫はしている間だけ楽しいのでしょう。

バレてからは家族からの信用はなくなり、後悔が残るだけです。
しかし、してしまった過去は消えません。
家族は離れて行くか、信頼をなくしたまま一緒にいて、子供が独立した頃にはさようなら。
不倫相手にはバレた時に巻き込まれたくないのか、慰謝料惜しさにさようなら。
一生罪の意識を持ち続けて欲しいです。
家族からしたら、お前はとんでも無い事をしたんだと分からせないと気がおさまりません。
積み重ねてきた嘘は、いずれ自分に返ってくるんです。
その覚悟もないのに、簡単に不倫をする奴は人間のクズです。
    • good
    • 6

はい その程度の事です。



でも その為に 世の歌が あり
〔とくに 演歌〕
小説があり 映画なども あります。
奨励する訳ではありませんが
文化にひと役 携わっているのも 確かです。

その程度を 何処まで 掘り下げ また 感じるか?

当人達しか わからない事だから 程度の深さは
はかりしれません。
    • good
    • 0

不倫というのは、“当事者間は楽しい”けど、“周りは迷惑なだけ”です。

なので、その時だけはおいしい思いをしても、後で重いツケを払う羽目になります。だから“其の程度”ではなくて、“たった一度でも”やってしまうと不幸が付きまといます。回数が問題なのではありません。“不倫をする事自体が問題”なのです。
    • good
    • 3

不倫してても愛は本当でしょうし!愛しても一緒にもなれない!惨めさや苦しさ 切なさがあるなか 幸せかどうか?耐えられず 別れがあるのでしょうね…



相手の配偶者にばれるもあるでしょうが…

不倫の末 一緒になっても、誰かを泣かせて一緒になっても 必ず何処かで報い的ななにかがきます…

たぶんそういう事ではないでしょうか?
    • good
    • 1

このサイトで不倫の質問が多いですね。

本当にそんなに多いのか不思議に思っています。

不倫と言っても色々なパターンが有るんだろうと思います。
ちょっとしたキッカケで、不倫の期間がごく短く遊びの感じから、真剣に考えながら
本気でのめり込む程の命を懸けた不倫など、色々な事情ですね。
なので、一概には簡単に語れない不倫が有ると思います。

ご質問の....

>不倫を続けている限り幸せになれないってその程度のことですか?

→「その程度のこと」と簡単にはいかない、命の危ない事もあると思います。

  なので、昔から流行歌の題材になる事が多いと思います。
  日本における悲惨なのは、「アベサダ事件」だと思います。
  奇妙な事件で話題になりました。
    • good
    • 2

不倫し続ければ本来のパートナーに知られて修羅場になるおそれがあるわけです。

絶対にバレないなどということはありません。
だから不倫はし続けると自分だけでなく周りの人を巻き込んで不幸になる。
ということ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A