プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリオス2に乗っているんですが、最近マフラーをショート管にしたらエンジンが、かからなくなりました。
バイク屋さんにみてもらってプラグとオイル交換をしてもらったらエンジンは1度かかりましたが、回転数あがるごとにスピードが落ちてしまい、50㌔ぐらいしかでませんでした。そして家に持ち帰り、またエンジンかけようとしたらエンジンかかりませんでした。
バッフルをみたら崩れて急にマフラーから火がでました。これはどうしてなんでしょうか?最近まで普通にかかってたエンジンが急にかからなくなることはあるのでしょうか?無知なので何もわかりません。
マフラー交換する前は普通にかかってました。キャブや電装系も怪しいでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

そういう場合は、最後に行った部品交換をもとに戻してみますね。

マフラーは中古ですか? 内部が錆びてるとかはありませんか?
マフラー交換が原因かはわかりませんが、排気効率が良くなって混合気が薄くなり燃焼温度が上がって焼き付くことがないとはいえないです。
あるいはマフラー内部が腐って何かが詰まってれば当然エンジンはかからないでしょう。
    • 2