電子書籍の厳選無料作品が豊富!

橋下さんのボケ発言が納得いきません。
公の場であることないこと、挙句お金で公認を買ったと嘘をついて党もろとも侮辱、選挙民まで馬鹿にして、もはや限度を超えています。
過去のいきさつが、因縁の間柄が・・・てことはどうでもいいです。
そんな完膚なきまで叩き伏せる程 無礼な表現ではなかったと思いますし、仮に無礼であったとしてもあれはやりすぎというか「稚拙」「情けない」です。

それよりももっと違和感が残るのが、公党である日本維新の会が、そこまで侮辱されて、党の議員が攻撃されているのに、何のフォローもないことです。日本維新の会に入れた選挙民まで愚民扱いされているのにスルーしていることです。もはや橋下さんのイエスマン軍団と化したんでしょうか。
「古い政治を壊す、新しい政治を創る」ってスローガンが、とってもむなしく響きます。

A 回答 (2件)

なっとくなんてしなくていいでしょ。

橋下さんは、首尾一貫、もとからそういう人です。
それにあやかった維新の面々も、同じ穴のムジナ。
内輪もめ、大勢に影響なし。勝手にやってくれって感じです。

古い政治を壊すなんて、もともと考えていない。ばりばりの保守ですよ。
別のばりばり保守、太陽の党とあわさって破滅し、大阪改革もせず、引退した。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が作り上げた自負があるんでしょうね、党首がバカにされたことは自分がバカにされた事になるんじゃないですかね。

しかし、怒らせた議員も少し舐めたやつですからしょうがないのかな、維新は橋下がいなくなったら勢いが無くなったからね。
    • 0
この回答へのお礼

でも総括したり代表選挙したりするのって、当たり前の話ですけどね。
言い方が気に入らなかっただけって言ってたけど、それだけじゃないと思います。
ホント稚拙で情けないです。