dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長158センチ50キロから47.5キロまで最近痩せました。なのに今日一時くらいに鳩サブレ二枚、ポテトチップス2袋、バタークッキー4枚、ソイジョイを食べてしまい、さっき体重を測ったら49.0になっていました。このまま夕飯を食べなかったら少しは痩せてますか?普段のご飯は
朝 りんご
昼 サラダ スープ
夜 ご飯 おかず
です

A 回答 (5件)

朝と昼は、


ちゃんと食べて
夜は、おかずのみ
の方が良いと思うよ

今の食生活だと、
リバウンド待ち…みたく
成っちゃてるからね
    • good
    • 1

痩せるかもしれないが、痩せないかもしれない。


が、確実に「栄養失調」で泣くことになるだろうね。
最近とみに増えている「おバカな現代っ子」の見本のようなもの。
    • good
    • 3

体重はキープしたい訳ではなく増えないだけです。


出来ればもう少し増やしたいのですが‥。

とりあえず食事は3食、ご飯を必ず食べます。(茶碗に軽く1杯程度)

おかずは肉か魚・卵等のタンパク質メイン+野菜など、好きなものを食べてます。

お昼ならハンバーグとか揚物も食べます。

ダイエットに食べちゃいけない物はないと思ってるので。

これで9kg痩せましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そんなに痩せたんですか驚きです、、、、

お礼日時:2017/11/07 19:51

普段の食事は痩せてからも続けられますか?



ダイエットって痩せたら終わりじゃないです。
痩せてからもその生活を続けないと体型は維持できません。

それから、食べなきゃ痩せる は間違い。
その食事内容では体に栄養がないから、今日みたいに暴食してしまうんです。

私も同じ身長だけど1日/1700kcalは食べて46kg台を何とかキープしてます。
週1回は3000kcal以上摂ってるけど太りません。

本当に痩せたいならもっと食べましょう。

食べないと太りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
どんなものを朝昼晩食べていてその体重をキープできてるんですか?

お礼日時:2017/11/05 17:12

食べた分重くなっただけであって、排泄すればその分軽くなる。


さて、身長158cmから計算される標準体重(kg)は46.2~54.9~62.4の範囲となるので50kgあっても何も問題無い。
まぁ食事内容も間違っているしね。
これでは身体が飢餓状態と判断してしまって逆に脂肪として蓄えやすい身体にするだけでしょう。
普通に食べて普通に運動もしていれば身体その物が一番必要とする体重を維持する様になるでしょうし。
体重は減らせば良いと言う物でも無い。
代謝も落ちるし、それによって免疫力も下がる。
結果、病気になりやすいが治り難いと言う事にも為ってしまうリスクが上がる。
体重を気にするのであれば標準範囲内に有る事を気にし、中央値付近で維持出来る様にした方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2017/11/05 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!