「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

コイズミのシーリングライトAH39744を購入しました。
説明署通りに取り付けようとしたのですが、引掛刃がアダプタに見当たりません。
アダプタは添付の画像の通りです。
通常は下の薄い部分だけだと思うのですが、何かが上について、回しても取れる様子がありません。
説明書とアダプタの形状が違うし、違ったとしても引掛刃があれば問題ないのですが・・・。
このアダプタはどのようにすれば引掛シーリングにアダプタを取り付けられるか教えてください。

「シーリングライトの取り付けについて」の質問画像

A 回答 (2件)

>何かが上について…

天井側です。
天井には付いているのでしょうから、それは必要ありません。

もし、天井が引掛シーリング方式になっていないのなら、素人ができる範囲ではありません。
電気工事店を呼びます。

>回しても取れる様子がありません…

赤いつまみを押しながら、ひねって取るのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上についているものが取れて、引掛刃がありました。
天井には角形の引掛シーリングがついているので、これで取り付けられると思います。
お昼過ぎからずっと、ネットでアダプタについて調べたり、取付方法を検索したりしていたのですが、全然わからず困っていました。
本当にありがとうございました。

天井側についております。

それがついていないってことは、器具の取り付けが必要となり、電気工事士の免許が必要となりますので、電気屋さんに依頼して下さい。

薄い部分の、写真の下部分を天井にそのままとりつけます。
白いケーブルは、天井に取り付けた場合は、下の方にきますので。
    • 0