アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供にサッカーを教えているのですが、リズム感を効果的に養う練習メニューが浮かびません。
ブラジル体操が良いと思い、やらして見たのですが、すぐふざけてしまい続けるのが難しいのです。
子供が楽しく行い尚且つリズム感を上げる練習はないでしょうか?

A 回答 (2件)

かなり昔の話しです。

(17年くらい前)私の行っていた小学校にサッカークラブがありました。

そこではみんな音楽を聞きながら練習していました。

準備体操はもちろん、練習試合の時もです。

かなり強いチームでしたよ。

音楽はリズム感を養うのに一番いいとされています。

いまどきの子供にあう曲をかけながらやると自然に身につくでしょう。

質問者さんの教えていらっしゃる子供たちの年齢にもよりますが。
この前サッカーではありませんが小学1、2年生にリズム感を養うと言うことでポケモンマスター(ポケットモンスターの曲)を流し、いっしょにやりました。

その年代にあわせてテンポの速い曲や普通の曲で練習すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 音楽を掛けるのですね!
確かにそういえば運動会やスキー場でも音楽が掛かってますよね 早速実践して見ます。

テクノ・ダンス・ミュージックがいいですよ。

この回答への補足

返事遅くなってしまってすみません。

その『テクノ・ダンス・ミュージック』とはどのようなものなんでしょうか?

• 0