アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がテレビで、結婚してメリットあったかどうか訪ねてる番組があり、無意識に嫁が「無い」とつぶやいたのですが、これは今の生活に不満があると言うことと捉えていいですかね?

皆さんの見解宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

そうでしょうね。



うちもよくありますよ、そんなこと。
でもあきらめろって思います。(^_^;)
    • good
    • 2

無意識に言ったのならそれが本音。

    • good
    • 3

結婚なんてメリットないでしょ。


不満があるのではなく、誰もがそう思っているものですよ。
    • good
    • 1

夫婦は 皆そんな潜在意識がありますよ 年代にも依りますが 別れたいけど 本当の理由がわからないから だらだらと続けているのかな

    • good
    • 1

現状に不満があるわけではなく、ないものねだりで言っただけではないでしょうか。

    • good
    • 1

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。
私が考える「結婚のメリット」「いいところ」を羅列しますね。

精神的安定。→悩みや心のうちを打ちあけて聞いてもらえる。アドバイスがもらえる。

災害時に安心。→台風の夜など、一人暮らしよりも同じ屋根の下で誰かが一緒の方がいい。

悲しみは半分に、感動や喜びは倍増→肉親の死など、悲しみに寄り添ってくれ、背中を撫でてくれる。
お笑い番組で大爆笑も、一人より二人で顔を見合わせて笑い合う方がいい。
美味しいものも二人で「うまいうまい!」と言いながら食べるとより美味しい。
綺麗な景色、感動する音楽も、二人で経験すると感動が倍。

自分の代弁者になり委任できる。→意識不明になっても「妻の意思はこうです。」「夫は常々こう言っていた。」と代弁してくれる。委任も一番簡単に法的に委任できる。親兄弟よりも強い権利がある。

足りない部分、苦手部分をお互い補い合う。→例えばうちの夫は機械関係苦手。だから私がする。
私は折りたたみ傘とエコバッグをたたむのが嫌い。だから夫がする。

家にゴキブリや大きな蜘蛛が出た時、二方向から追い詰めて退治できる。

自転車でスーパーに行くとき、一人で行くより、二人で行くときの方が、
沢山買い物が出来る。
そして夫は重いものを持ってくれる。

夜中に悪夢でうなされたら、夫が揺り起こして悪夢から解放してくれる。

夫はTVを見ながらリビングで寝落ちしても、妻が毛布を掛けてくれるので、寝冷えしない。

肌寒い日に、外出、手が冷えたら手をつなげば温かいし、ポケットに入れさせてくれる。
北風が吹いて冷たい時は、夫の背中の影に隠れることが出来る。

居酒屋で飲んで酔っ払っても、どちらかがしっかりしてれば、帰宅できる。

一昨日私は風邪をこじらせ、仕事先で発熱、帰宅後寝込んでいました。
夫にメール。発熱と寝込んでいる事を伝えると、食べたいものないか、飲みたいものないか、
薬はあるか、聞いてくれ、買ってきてくれました。
アイスクリームと言ったら、一番高いハーゲンダッツを買ってくれます。
夕食も夫が全部作り、私は寝てるだけで良かった。アイスノンもしてくれました。
寝るときは「夜中苦しくなったら起こしなさい。」と。

翌日も家事は全部してくれ、私は寝ているだけでいいので、すぐに良くなりました。
以前入院した時も、家の事は何の心配もなかったです。
ただ、術後の痛みで私がうなっているのを見て、
夫の方が取り乱し何度も看護士さんを呼んだり、
「こんなに苦しがって。可哀想に。かわってやりたい。」と横にいてずっと半泣きだったので、
夫の苦しみを見る方が自分の体の痛みより辛く、早く家に帰って欲しいと思いました。
(私は一人で痛みや苦しみにじっと無言で耐えるタイプです。側に居てくれた方が心強いというタイプではないです。)

相手の心と体を自分のそれよりも大事に思う関係だからこそ、辛くなる時もあるのだと思いました。

奥様はメリットが「無い。」と言っていたのですね。
私が羅列したような日々の出来事はまったくないのでしょうか?
    • good
    • 2

そうだと思います。

すみません。勘のいい旦那様ですね。奥様自体幸せであれば、そうおっしゃらないと思いますので。旦那様、そんなに気にされてらっしゃるのであれば、まだ貴方はいい方です。妻を妻としてでなく、たまには女としてみてあげてくださいね。そうすれば少なからず、奥様嬉しいはずです。
    • good
    • 1

まあほとんどの既婚女性の本音です。

極々普通の意見なので、特に気にする事はないと思います。
これを気にする優しいあなたなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!