街中で見かけて「グッときた人」の思い出

知的障害者の障害者年金1級の受給資格教えてください

A 回答 (1件)

受給認定の基準は去年か今年基準が新しくなってます



ここで聞くより年金事務所で聞きましょう

申請時の一番新しい認定基準で審査されます

申請時の書類もたくさん年金事務所でもらわねば

なりません

私の場合年金事務所に一回ではすみませんでした

社労士のかたと一緒に申請書類作成し

申請にも一緒に行ってもらいました

1級なら3万くらいだして社会保険労務士を

雇い一緒に申請書類作成し申請した方が

不備もなくうまくいくと思います

私の場合初期費用3万円でした

認定されたら1ヶ月分の障害年金を

成功報酬で払う契約でした。

病院で障害年金用の診断書の作成も医師に

社労士が直接書き方等医師に指導してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す