アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期入院の荷物について。

精神病院に3ヶ月入院する事になりました。
一度入院したことがあるため、スマホやテレビは部屋には持ち込めないため。
暇つぶしの荷物が本や勉強道具が少しかさばり、家族も見舞いも無いため、服もコインランドリーを使うため。
頻繁に洗うとお金がかかるので、昼夜2セットずつ用意しました。タオルは脚が悪いのでクッションがわりもかねて多めです。
日用品もお風呂セットなども家から持っていきます。
お金に余裕がないためあるものはそのまま使いたいです。

カバンは不安感から100リットルもはいる大きなのを二つ(値段が凄く安くて選びました)。中は両方、3分の1はゆうに空いてます。
中身は少し減らしたんですが、見た目がとても大きく、訪問介護士さんは少し驚いてました。
中身を見て、無駄がないのをしり
病室にはいるなら大丈夫といわれましたが

精神病院に長期入院で見舞いがない方は
どのくらいのカバンと量なんでしょうか?
ちなみにわたしは太っているため、下着などのサイズが一般では売ってないため衣服はへらせません。

明日から入院なのに不安感が増えて入院が怖いです。

経験者様の意見を聞かせていただけませんか?

A 回答 (2件)

訪問介護士さんが大丈夫と言うのなら、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと大きいかなと不安そうな感じもあったので、明日行くので今更なんですけど。看護士さんの言葉を信じます。ありがとうございます。ぺこり

お礼日時:2017/11/06 15:14

精神病院では無いのですが、


入院した時、荷物の多さを見てビックリされました。
入院時に全て持って行ったので、大荷物でしたね。

病室に入れば良いかと思います。

テレビとスマホが禁止は、チョット辛いですね。
私は、音楽プレーヤーや本などを持ち込みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退院まで見てなくてすみません。
無事退院しました。
荷物は多そうに見えただけで、他の患者さんに比べて少なかったみたいです。
余裕で荷物は置けました。

解決済をどうやってしたらいいかわからずに、解答いただいてありがとうござます。

お礼日時:2018/02/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!