プロが教えるわが家の防犯対策術!

山に入ると、鉄砲うちいるのか?

「山に入ると、鉄砲うちいるのか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • OK

    ありがとう

      補足日時:2017/11/06 17:32

A 回答 (6件)

夫の友人が、田舎で農業兼狩猟で生活しています。


平坦だったら空港一つ作れるほどの広大な山林を持っています。
もちろん猟銃を使い、ライフル1丁と散弾銃2丁を持っています。
困ったことに、彼の狩猟場でもある私有地に無断で立ち入り、勝手に山菜やキノコなどを採っていく不届き者がいるそうです。
そういう不届き者は、イノシシと間違われて撃たれても文句は言えないと思います。
    • good
    • 0

いますよ。



ときどき間違えて、人間を射殺したりする
事件が発生しています。
    • good
    • 1

熊に間違われて狙撃されるから注意してください。

    • good
    • 1

この頃ではギャルの鉄砲撃ちがいるんですね、この前テレビで見ました。


友達で鉄砲撃ちがいますけど、美味しいお肉をお土産にもらいますよ。
よく北海道の山にこもるみたいですね、山猫は眠らないんですね。
    • good
    • 1

いるかもしれません



今日本に猟銃許可されてるのが

30万挺くらい出回り

猟銃によるその銃での死亡者は

平成20年の一年だけで28人います

狩猟許可のある猟銃を持っている人が

狩猟時期でも狩猟場所でもないところで

うってるかもしれませんね

又は猟銃持ってる人の道楽息子が

猟銃勝手に持ち出してうってるかも
    • good
    • 1

狩猟時期とか狩猟が許可されている場所とか


色々と制限がありますから、山に入れば必ずいるわけではないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!