アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。
私は市役所で働いている者です。

今年の10月に前の課の仕事と人間関係が合わなくて1年半で課を変えてもらいました。

映った課は隣なのですが、毎日隣の前の課の人が気になり、萎縮しながら仕事をしています。

もちろん仕事で隣の前の課と関わることもあるし、冷たくされると辛いです。

こんな気持ちでは効率のいい仕事なんてできないし、今の課の先輩方に申し訳ない気持ちでいます。

自分でも甘えていると思います。
似たような境遇の方がいましたら、乗り越えた方法や私に喝をいれてください。

A 回答 (2件)

人間関係が辛くて職場をかえて貰えたのですね。

メチャクチャツイてましたね。隣の課の方は冷たくされているのではないと思います。ベタついても不自然です。ごく普通の振る舞いを冷たいと感じているだけではないでしょうか。萎縮している気持ちをばっさり捨てたいですよね。嫌な気持ちは反復しますからその度に新しい課に出来る事は何か、楽しい趣味の事などにすり替えてみて下さい。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。また、運動や手作りの食事は前向きな考え方に導いてくれます。周りは必ず見ていますから頑張るあなたを応援するようになるでしょう。上手くいきますよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張っていきたいです!

想定通りのことでしょう?

人間関係が合わなくて隣の職場に変わっても人間関係は続く。
どこにいっても同じことの繰り返し。
合わないから逃げても逃げ切れないもの。
割り切りが大切です。引きずってはダメですよ。
逃げていては転職が続き負の連鎖。
ここらで気分を変えて落ち着きましょう。
    • 1