プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通違反で、累積7点になりました。
軽度の人身事故で4点、信号直進禁止で2点、携帯使用で1点です。
行政処分の内容が知りたいです。

A 回答 (4件)

質問者は


人身で4点
信号の直進禁止で2点
合計6点
この時点で30日の免停なんですが
其には触れてませんね?
何故ですか?

既に行政処分は確定してるので
其の通知待ちの状態なんですかね?

まだ通知が無いのなら
違反点数は違反ごとに3年経過すると消えるんで
質問者が7点と思ってても古いのは消えてる可能性もアリです

一度良く思い返して下さい

6点に成れば問答無用で免停の通知が来ますから。
    • good
    • 0

訂正します。


すいません。

反則金を払っていますので罰金はありません。
30日間の免許停止処分のみで、講習を受ければ一日の免許停止ですみます。
    • good
    • 0

行政処分のみで言いますと、累積6点〜8点は30日間の免許停止処分になります。



また、罰金はそれぞれ異なりますのでいくらとは言えないですが初めての免許停止処分でしたら10万円はいかないかと思います。
    • good
    • 0

行政処分と、言っても、免停には、ならないでしょう。


代わりに過料に処せられます。
多分、80000円位でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!