プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月くらいに26歳の男と出会い5回ほど会ったんですが、2回目くらいから私の財布から1万くらい盗まれててでも彼のことが好きになってしまってて許しててそしたら車上荒らしにあって通帳も実印も仕事のお金も盗まれたとLINEが来て仕事のお金は上司にゆえば?って言っても上司には言えない。信用性にかかるからと言われてそれを信じて仕事の材料代15万円を貸してしまいました。そしてどうしてもセンチュリーが欲しいから40万貸してほしい下ろせるようになったらすぐ返すと言われ貸してしまいました。ですがもう11月になりますが今年中に返すから分割でお願いってゆってきたり10月末までに一括で返すってゆってきたり、本当に申し訳ないんだけど分割でいい?ってゆってきたりして信用できません。
10月半ばに家まで取り立てに行ったのですが本人は居らず車上荒らしにあったと言っていた車は無傷で会ったときと姿が変わらず絶対車上荒らしにあったとは思えません。
これって嘘ついてお金を借りた詐欺になりますか??
訴えれますか?

A 回答 (4件)

そこまで貸すあなたも悪い。


貸した証拠がなければ取り返せないし、訴えられません。
社会勉強したと思ってお金はあきらめて早く別れましょう。
    • good
    • 2

詐欺師のベタな典型ですね。

それでも騙されてしまうのでしょうね。
訴えて下さい。
    • good
    • 0

惚れたら仕方ない。

    • good
    • 0

おそらく10人中9人が、詐欺の常套手段だよなぁと思うでしょうね。


訴えることは弁護士雇って金払えばなんだってできますけど、
分割で返すって言っているから返す意思はあるということで、
訴えたところでどうなるかはわかりません。

また、勝訴しても必ず相手が金を返すとも限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2017/11/07 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!