プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サプリを飲んでます。

ビタミンC
オメガ3
ビオチン
鉄分

多いですか?
周りでサプリ飲んでる人が居なくて
ピルケースに入れて外出先でも飲んでます
友達は凄く不思議そうな顔で見てきます。

A 回答 (6件)

少ないかも マルチビタミン お試しあれ

    • good
    • 0

年齢によりますよ


年寄りほど、沢山飲みます(^_^;
    • good
    • 0

一粒だって飲まない人からすれば多い、


サプリを日常的に飲む人からすれば多くない、

そういうものです。
私は自分をサプリマニアだと思うほど飲むほうなので別に多くは感じませんが、私の周囲のサプリ嫌いは一粒だけでも顔をしかめます。
何かプラスの手ごたえを感じているのならそんな友だちの不思議そうな顔なんか別にサプリ飲むより優先させずに気にせず飲めばいいと思います。


ただ、いくつか。

・オメガ3と鉄分は一日1回飲めば充分なので、お友だちとの外食時は避けても大丈夫かと思います。
周囲の目が気になるのなら、周囲の目がある時には量を減らすとまだ気が楽になるのではないでしょうか。

・オメガ3はできれば魚やαーリノレン酸の豊富な植物油(アマニ油やえごま油)から摂取したほうが良いです。
なぜかというとサプリでも酸化している割合が多い可能性が高いからです。
店の棚から買って中身を分析する抜き打ち検査をする機関があるのですが、そこのデータでは、大半のメーカーの商品はかなりの割合が酸化していたそうです。
実際、オメガ3のサプリよりも魚からのほうが好調だという実感を持つ人はけっこういます。
ですから酸化の割合が少ない製法で作れるメーカーを知ったうえで選べないと無意味になりやすい、どころか酸化の度合いによってはマイナスの結果になりかねません。

・鉄分は、医者に指示されたうえで飲んでいますか?
鉄サプリはかなり危険になりうるサプリメントです。アメリカのマルチビタミン&ミネラルでは「鉄は抜いてあります」をうたい文句にしている商品が少なくありません。
特に女性は鉄は大事って習っていますよね。それに、最近流行りの「貯蔵鉄であるフェリチンはもっと大事です」ということをどこかでご覧になったかもしれません。
確かに鉄サプリは体調不良を改善してくれたり、健康診断の数値を良くしてくれたりするのですが、医者の指導なしに安易に飲むと死亡率が高くなることが分かっています。特に女性は鉄サプリに影響を受けやすいです。
フェリチンレベルが高いとガンや致命的な心疾患に罹患しやすいこともわかっています。
サプリ大国のアメリカのマルチサプリでは鉄を抜いてあることが多い理由の一つはこのためです。

・肌に効かせたくてビオチンを飲んでいるのでしたら、乳酸菌サプリも一緒にのまないと効果を実感しにくいです。ビオチンの効果を実感できていないのでしたら、ミヤリサンをおすすめします。
ほかの乳酸菌サプリを飲みたい場合、フェカリス菌入りのものは避けてください。フェカリス菌はビオチンをよく餌にするため、いっしょに飲むとビオチンの効果を感じにくくなります。
    • good
    • 1

サプリや健康のための薬を飲む人ほど、病気になりやすい体質に。

ガン細胞なんて誰でも持っているんですが、ガン細胞が潰瘍になるのは、薬とストレスが主原因と究明されています。まともに偏らない食事をしていれば、サプリもビタミン剤も不要なものです。
    • good
    • 0

1日一回でいい サプリを 朝に飲んで 人前では飲まないこと



マルチにすれば 『ビタミン』と『ミネラル』の2種類で充分です。

わたしはそれで35年続けております。

食事だけでは 補いきれませんからね。
    • good
    • 0

そんなこと人に聞いてどうするの?


自分が良いと思えば良いじゃない。
こういうのは多数決で決めることじゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!