プロが教えるわが家の防犯対策術!

四回建ての、建物に新婚夫婦の家を入れます、下は、工場で使っていますその一番上の四階に部屋を入れてますが、消防法で、消化器系、線、何かすべき事があるのでしょうか?役所の方も、見にくるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

馬鹿が質問してるってよくわかったわ。

役所に電話して聞けば。w
    • good
    • 1

既存建物の改築ってこと?


それとも新築?
「建築許可」ってのは建築確認のことですかね・・・。
確認申請時からそのように造ってあれば問題ないと思いますが
後からやり替えなら従前の状態から建物規模、構造、現在の規模や構造
現状の消防用設備が判らないと何とも言えません。
用途変更でも確認申請は必要になるのでその辺は御注意を。
いずれにせよ建築士に相談して下さい。
お知り合いが無ければ居住地の建築士事務所協会なり建築士会に相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/11/11 10:43

建築許可を取るでしょ?


消防検査は入りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、早速調べます有難うございます。建築許可は、やりました。

お礼日時:2017/11/08 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!