プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケアンズでレンタカーを借りたいのですが、日本語対応のナビが付いているのか心配です。ハーツか、アイビスか、アラモか、バジェットか、他ありますか?
どなたか、ケアンズでレンタカーを利用された方教えて下さい!

A 回答 (1件)

日本語対応のナビはたぶんないでしょう。

ケアンズ旅行で日本人は車を借りないので、日本語カーナビのニーズがほとんどないんですね。

それともし日本語対応カーナビがついているとしても、私の経験上日本語は役に立ちません。操作や設定画面は英語か現地語で、地名がカタカナで出る程度だからです。

また、借りる時がそもそも英語です。説明も何もかも英語ですから、借りる時のほうがハードルが高いですよ。それにマニュアル車も結構あるのでオートマ車を必ず選んでください。

私が借りたのは、泊まったホテルのすぐ近くのバジェット、特にものすごく英語ができなくても借りることはできますが、保険関係はあらかじめ日本で確認しておくことをお勧めします。

道路についてはカーナビが必要とは思えないですがいかがでしょう。少なくともケアンズ駅からエスプラネードを中心としたシティーセンターを回る分には車は必要ありません。
北側のパームコーブやポートダグラスあたりまで行くにしても、南に行くにも基本的には道は1本しかありませんし、キュランダを超えるにも1本しかありません。

迷うことはほとんどないし、大きな交差点はランナバウトなのでほとんど迷いませんよ。

また、外国のカーナビはかなり性能がいい加減ですので、いずれにしてもスマホを使った方が安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん丁寧に教えて頂きありがとうございます!ちょっと不安ですがケアンズ満喫したいと思います!

お礼日時:2017/11/17 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!