プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカーの軽で1番ナビが大きい車種ってなんでしょうか。

レンタカーは一応なんでもいいです

A 回答 (5件)

普通は7インチのナビが付いてますね。


ダイハツのディスプレイオーディオの付いてる車種なら7インチか9インチです。
    • good
    • 0

メーカーオプションの一部を除きナビって基本的にディーラーオプション扱い。


だから、ナビって好きなものを自由につけられるから、レンタカーなら、レンタカー屋さん次第だよ。

日産のディーラーでで借りたものでも、日産のナビがついているとは限らないw
    • good
    • 1

No,2です、軽自動車しばりだったのですね回答は取り消します。



レンタカーは純正ナビが付いてるとは限りません、多くの場合は7インチの社外品が付いてます。
    • good
    • 0

テスラでしょう、17インチだったかな...

    • good
    • 0

カーナビは一つの機種で様々な車種に対応できるようにほとんど同じ大きさでできています。


画面がないカーステを入れる横180mm縦50mmのスペースを1DINとして2つ分の180mm×100mmの2DINに収まるように作ってあるものがほとんどです。

最近はWIDEサイズの横200mmのもあるようですが、そう大差があるものではありません。

また、スマホをお持ちなのであれば、ナビはスマホのアプリを使うのが一番良いと思いますよ。
ナビは搭載した時のまま道の情報が更新されないので、新しい高速やバイパスが通っていてもそこを使ってくれません。
また、工事や事故、渋滞の情報もキャッチしてくれませんが、スマホのアプリならgooglemapなどは無料でそれらに対応しています。

一度、よく行く遠征先からの帰りに念のためにスマホのナビを付けたら遠回りの変な道へ逃走とするので、車のナビで帰ろうとしたら、高速道路が深夜工事で通行止めになっていました。
おかげで2時間もロスしました・・・。

ゴールデンウィークの連休後だからか現在あらゆる道路で工事が行われています。
車のカーナビは正直この先使えないと思っています。
質問文とは違う答えになってしまいますが、スマホの無料ナビを使うことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!