アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セダンを買うかミニバンを買うか悩んでます。
セダンだと50シーマが欲しいです。
ミニバンだとアルファードや、セレナあたりが欲しいんですけど、維持費の面だとみなさんはどちらを選択しますか?

質問者からの補足コメント

  • シーマはエアサスにしようと思っています

      補足日時:2017/11/08 18:25

A 回答 (4件)

シーマだと今も油圧サスでしょうか。


私の知人が乗っていましたが、もし油圧サスが壊れた場合、修理費用が高いらしいですよ。

経済的に維持費を考えるなら、この中ではセレナでしょう。

私はお金を気にしませんので、この中だと後悔しないシーマを買います。

アルファードは狭いですし個人的には人を乗せる車と判断するので興味はありません。

後悔しない車に乗りましょう。
    • good
    • 0

シーマかい…笑


なんか、懐かしいね
古すぎない?
今はレクサスでしょ…笑

1人ミニバン
無駄じゃない?

好きな車種が良いよね
    • good
    • 1

>シーマはエアサスにしようと



そりゃ、高お付いてしゃぁないですよ。
    • good
    • 0

[シーマはエアサスにしようと思っています]


とあるので後悔しない車であれば、それで良いと思いますよ。

県税・車検代・ガソリン代・オイル交換等の費用を総合的に含め金銭的に余裕があるのであれば
買いましょう。

私は4000cc~4300ccの車を約18年間愛車にしていました。
なので18年だと積算すれば約130万くらいが県税となります。
また18年で1000万くらいはガソリン代・オイル交換等に使いました。
18年で車検代約140万くらいは掛かったと思います。

経験上、上記を実際の参考として乗り方にもよりますが年間、約30~70万程度の維持費用は必要と判断します。

個人的に他にもメルセデス3500ccやその他車を保有していますが
維持費がキツイのであれば無理はしない方が良いですよ。

でも、後悔したくないのであれば若いうちに乗りたい車に乗りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!