電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の姉と妹はとても美人です!
有名なほどです

私は三姉妹の真ん中でブスとまではいきませんが可愛くはありません

姉と妹とも似てはいるんですが
私は可愛くはありません

なんか、悲しくなってきました笑笑

どうして三姉妹は、真ん中だけ顔が違うケースが多いのですか?


どうしたら自信をもてますか?

あと、洗面所で見る顔と普段の顔って違うんですか?

よく友だちに美人って言われるけど
お姉ちゃんとか妹とかにはブスと言われます

おせじってブスな人にも言いますか?
かわいくなるほうほうは、、、?

ほんとにバカなこときいてごめんなさい!

誰か教えて泣

A 回答 (10件)

一卵性の双子でも、よく見ると似ていませんよ。


なので、兄弟姉妹で似ていないのは当然ですよ。
似ている兄弟姉妹も居ますが。
イケメン美人についても、兄弟姉妹で分かれます。
複数の知り合いで、美人 & 美人では無い人も居ました。
でも、それを逆に逆手に考えましょう。
不細工と思うと心迄、不細工になりますし、美人じゃないと実感しているならば、愛嬌良くしてみませんか?
愛嬌 • 笑顔って大事ですよ。
幾ら顔が良くても、いつもムッとしていると、見ていて気分悪いですよ。

顔って、左右対称では有りません。
鏡を幾ら見ても変わりません。
鏡を見て、自分は可愛いって暗示をかけてみるのもいいですね。

ちなみに自分は、お世辞では可愛いとかイケメンとは、絶対絶対言いません。
なので、なので、気にしなくて良いと思いますよ。
とにかく前向きに!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに嬉しい回答、、、
私はかわいい、、、笑笑
頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/11 23:12

私も昔お姉ちゃんはすごく可愛いのに私だけ「ド」がつくほどのドブスでした。

。体型もデブでした。。
ですが、自分でもなれそうな女優さんを見つけて、その女優さんに似れるようにダイエットもがんばり、アイプチや美容液とか毎日顔をマッサージしたりして、とにかく6年間頑張りました!!
すると今ではお姉ちゃんに似てるとか、昔友達だった子に可愛くなったってすごく言われるようになりました!!
誰でも可愛くなれるんです!
貴方はドブスでもブスでもないようですから、まだまだ可能性は100%ですよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答を見て私も頑張ってみようと思いました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 16:17

女優やタレントでも姉妹でだいぶ違うじゃ無いですか。


でも女性は化粧で何とでも綺麗になれる。
でも多くのまともな男性は内面性で選ぶのですよ。
外観を気にしていたらそのような顔になるのでいつも
笑顔で暮らしましょう。
とりあえず化粧法を勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、化粧大事ですよね!
頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 16:18

自分の事キレイじゃない、と卑下しながらやっぱり自分はイケメン狙いしてる、矛盾した女性がいます(苦笑)。


可愛いかどうかは自分ではなく、むしろ相手が決めること。
そのままでいい。そういうひとを探さないと・・・

ハタから見てて、美人とそうでない人の根本的な違いは「自分のこと可愛いと思って生きてる」か否かだと思うのです。
どんな姿であれ、一生懸命に生きて「輝き」を失わないことです。
ひとは色んなことを言いますが、結構何も考えていなかったりするので、気にしないことです!
ひとのいう事に振り回されて、自分を見失うことが、一番虚しいし、勿体ないのです。

大事なのはあなた「らしさ」です。あなたらしく生きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは、わたしらしく、
なに言われても気にしない!

お礼日時:2017/11/11 23:10

尼神インターの聖子


オカリナ
森三中
などなど
良いじゃないの。
私は好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
涙が出てきそうになりました!笑
優しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/09 07:12

それは貴女の勝手な規準で決めつけて居るだけであって、第三者が見ればどう思うかは判りません。


「隣の芝生は青い」と言う事と同じ事でしょう。
違うと言うのであれば、顔写真を公開して皆に判断して貰えばいい。
大体にして自分の顔を見るより姉妹の顔を見る方が多いし、無意識なライバル心があるからそう言う事を言いたがる。

> あと、洗面所で見る顔と普段の顔って違うんですか?

鏡に映った姿は左右が逆に映るので、直接見ている姉や妹とは違って見えて居るからそう言う錯覚を起こしているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
少し自信が持てました!
確かに、ライバル心というのは
あるきがします、、、

お礼日時:2017/11/08 20:06

三姉妹ですが真ん中だけ違うっていう訳じゃないですよ


うちは違います。

姉妹って残酷な事言います。姉妹だから言えるのよ。自分達と顔が違うから言うの。友達が可愛いって言うならそっちを信じれはいいよ。気にしない。私は姉妹の中で背が小さいけど気にしてないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が出てきそうになりました!笑
友だちを信じてみます!

お礼日時:2017/11/08 20:08

姉と妹に挟まれて私は可愛くないんだ、とそう自分で自分を蔑んでいる気持ちがなおさらあなたに自信をなくさせているだけです。


友達には美人だよって言われるんでしょ?だったら、可愛いんです、友達はうそはつかない。
昔、富田靖子が主演した「BU・SU」と言う映画がありました。顔がブスなんじゃない、性格が悪い子の話です。心がひねくれていると、それが顔の些細な部分にも表れてくる。
姉は姉、妹は妹。そして、あなたはあなた。三人三様でいいのです。
私は性格美人で行こう!でいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
性格美人でいきます!笑笑

お礼日時:2017/11/08 20:09

友達は気を使ってる可能性とかありますよね〜。

関係性を崩したくないとか不快な思いにさせたくないとかで。基本流しておくのが良いかと、

かわいくなるほうほうは化粧か整形ぐらいでしょう。まぁ化粧は一時的なもので根は変わりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりおせじをいうときもありますよね、、

お礼日時:2017/11/08 20:10

基準の問題なのでは?


姉妹の自分たちの顔基準ではブスになるけど、一般的な人から普段の生活で表情が付いたりすると、かわいく見えたりきれいに見えたりするんじゃないですかね?
観察者の基準と環境の違い
美醜の判定なんて絵画みたいなもんですね。

かわいくなる方法については。
個人的な感覚ですが、纏う雰囲気の問題だと思ってます。
化粧を真似るのも即効性があると思いますが、基本的に相手を思って表情豊かで居る人の方がかわいいと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表情豊かに!
ブスだろうが、明るくいきる!

お礼日時:2017/11/08 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!