プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
塾の人間関係で、ちょっと相談に乗ってくれる方乗ってください
私の行ってる塾は、13人とほかの塾に比べたら少ない方です。
だからこそ、みんながみんなと喋ります。女子6人、男子7人です。
比較的みんな仲いいです。男女も結構喋ります。
男子の中心の人をAとしましょう。(中心とは言ってもみんな言いなりとかではない)Aは潔癖症です。
B君という人がいて、その人はみんなから嫌われています。学校でも凄く嫌われています。
性格もひねくれてるし、鼻ほじってそれを食べたり、消しゴム食べたりしてたことがあるらしいんです。見た目からして生理的にも無理です。

あと、女子6人のうちの1人にCちゃんという子がいます。その子はすごく鈍感です。そして私はこの子に無意識なのは分かってますが色々迷惑をかけられました。
そして、この子もまた塾内でだけ、ちょっと嫌われています。
鼻ほじって食べてるのと、紐付きの服着て来て紐を鼻の穴の下らへんでいじってて、口に入れたりしてるように見えて、それも嫌われてます。確かに汚いです。
初めて鼻ほじって食べてるの聞いたときはビックリしました。それからはあまり関わりたくないな…と思ったんですが、席が近いしすごく話しかけられるのでそれは無理でした。

私はA君と隣の席です。だから喋る頻度はまあまあ多いです。
でもAは人をいじるのが好きで、女子はいじりやすいのか、女子全員をいじってきます。
それを見て、他の男子も一緒になっていじるんです。
私は席が隣なので普通以上にいじられます。ちょっとムカつくけど、この人がいた方が塾全体が明るくなるのでいい人です。

今日塾でAが、私の後ろの席の男子と何かを話していました。
声が小さくて聞こえなかったので、分かりませんでしたが、なんとなく(私のことかな)って感じてしまいます。いつもそうなんです。
まあいつもそう思いながらも違う人だったって後から気付くのですが、今日は本当に私のことなんじゃないかな、と思ってしまいます。
Aは「マジかよ…この塾そういうやつ多いな」と言ってました。
私は鼻ほじってもないし、他にも汚いことはやってません。

9時30分から10時30分まではその日の復習プリントをやる時間なんですが、その時間はまあまあ自由です。授業じゃないので。
プリントはみんなやります。
今日Aは、「この塾そういうやつ多いな」って言った後、自分から先生に「あの席空いてるからあそこ行っていい?」って聞いて、そっちに行きました。

なんかほんとに気になってしまいます。私のことなんじゃないかな、って。
9時30分からは1度もAと喋ってません。
嫌われてしまうと、これかの塾がきついです。
男子は遠回しに気付かれないようにCちゃんに色々言います。
「汚い」「近づきたくない」っていうことを、全く違う言葉で表します。本人は元々鈍感すぎるのでめっちゃ笑って「なんやねん!爆笑」ですが、実際は悪口です。
女子は女子同士顔を見合わせて笑ってます。
私も一緒になって笑いますが、私がそんなふうにはなりたくないんです。

気にしすぎでしょうか?
気にしない方法教えてください

A 回答 (2件)

ようするに、一見仲良くやっているように見えて


結構陰険な人達という事ですよね。
表向き平和なら、本心隠して揉めるのは面倒臭いとも取れますね。

あなたのように
”もしかして私も何か言われているのかも?”と不安になって当たり前ですよ。

これを変えるには誰かが声を上げないといけないよ。
影で言うのは辞めようよとか
逆に自分も影で言われているかもって不安にならない?とか
爆弾を投下するようなものかも知れない。

それには強くならなきゃいけなし
同じように感じている人を見つけて
一緒に向かっていくという事も必要。

私があなたなら、まずムードメーカーであるAに持ちかけますね。
こういう影でこそこそ悪口言って
気付いていない本人に笑って馬鹿にするのって
イジメと同じじゃない?
いつ自分がその立場になるのかビクビクしちゃうってね。

勇気が要るね。
でも、現状を変えるという事は大変な事だよ。
ます、同じく感じている人がいないか
アンテナ立てみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうです!
ほかの人たちが見たら仲良く見えると思います。実際、そういう話をするとき以外は仲いいんです。みんなで盛り上がって笑ってみんな塾長に怒られて、その後は注意しあってって繰り返しです笑
それが楽しくもあります。

私も一緒になって、「汚い〜」って言って笑ってたけど実際この気持ちになると他の人の気持ち考えてなかったなって思います。
まず、機会を伺ってみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 00:57

中3ということは高校受験かな。

。。
目標の学校があるなら勉強に集中しましょー!!

私も学生時代は、自分の体臭が気になったりしていたし、
友達は顔のにきびをすごく気にしてたり、
いろいろと人の目が気になるのよねっ。

別にA君のことが好きでなければ、
他の席に移動しようが、気にしなければいいよ。
隣に人がいなければ、勉強に集中できるでしょう。

世の中いろいろな人がいるから、
うまく付き合っていく方法も必要だよね。
不潔な人もいれば、潔癖症な人もいるし、
共存していかないといけないからね。

まぁ、いつもはみんなで楽しくやっているんだったら、
そのままでもいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポジティブに考えます!
あと、今日も塾でしたが、少し考えすぎだったようです。いつも通り私をすごくウザいほどいじってきました。笑

お礼日時:2017/11/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!