dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンクリート釘の打ち方

A 回答 (6件)

気合い

    • good
    • 5

余り端に打つと、コンクリートが欠けるよ。



釘頭は、しばらくすると錆びる。

完全に打ち込んだあとは、抜きたくても困ったことになる。

モルタルと違ってコンクリートは、下穴は開けないとまずどこかの石に当たる。

コンクリートではなく、舗装の上には打てない。
    • good
    • 0

最初薄い木の板かなんかに打ってから


コンクリートに打つ事をお勧め。
釘保持した指打たなくて済みます。
    • good
    • 1

直接打ち込むタイプなら、大きな金槌でガンガン叩いてください



一般的には、振動ドリルで下穴を開けて、そこに打ち込みます。
    • good
    • 1

下穴をあけるか、板などを挟むと打ちやすい。


あと、力一杯打つより真っ直ぐ叩くことを心掛ける方が上手く打てる気はしますね。
    • good
    • 0

下穴をあけて、コンクリート釘。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!