アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場のコンクリートと道路のアスファルトとの間に3センチから5センチくらいの隙間ができてしまい、そこにたまった土から草が生えて見栄えが悪くなりました。
水道のホースでジェット噴射し草と土を取り除きました。ふかさは5センチ位です。
その隙間にホームセンターで購入した圧着型のアスファルトを入れ釘打ち用の金槌でたたきながら埋めました。
アスファルトの中の石(?)が砕けたのか白っぽくなりうまく接着できないようです。
最後の方は2センチ位盛り上げスコップでたたき、その上に砂をまきました。

そこで接着を確実にするため、その上からアスファルトの黒い溶剤(?)を掛けたらどうかと思いました。このような溶剤は入手できるのでしょうか。
もし可能なら製品の名前をお教えしていただきたいのですが、また何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

「アスファルト乳剤」

これで検索して探せるでしょう。用途、量に合わせて購入できるものをチョイスで。

ただ、おそらくまた何年かすると開いてきますのでご承知を。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答 ありがとうございます。
ホームセンターで聞いてみたところ「アスファルト乳剤」の取り扱いはありません、
との事でした。
折角教えていただいたのに 残念です。