プロが教えるわが家の防犯対策術!

 駐車場へ入るところが坂で、バックではいるとき,特に雨の際,滑ります。あぶないので,いい方法がないかといつも考えていますが、わかりません、何かいい方法を教えてください。大変困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

滑り止め塗装の方法です、


コンクリート舗装を前提にします、
道路用のエポキシ塗料を塗ります、少し乾燥したら砂を撒きます、
乾燥したら、その上から同じ塗料で上塗り塗装をします。

もし地道の場合は表面の凸凹したブロックを埋め込みます。
    • good
    • 6

舗装やコンクリー打ちされるのでしたら、タイルを取り除かないと直ぐに割れて剥がれてしまいます。


勾配、長さ等の状況が良く分かりませんが、ゴムマットを敷くのが簡単で割安かと思います。
わずかな面積でしたら、トラックの荷台に敷くマットがホームセンターで安く手に入ります。これを2枚に切ってタイヤが通る所に敷くのも方法かと思います。

http://www.nitto-kk.co.jp/shohin/rubberroad/rubb …

http://www.habi.ne.jp/nakaken/road/siki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。
大変、たすかりました。

お礼日時:2004/10/09 08:20

手間は多少かかりますし、強度的に長持ちするかどうかまったく自信はありませんが、


めじりの部分にモルタルを盛ってはどうでしょうか?
少なくとも、外観はそれほど犠牲にならずにすむと思いますよ。
    • good
    • 0

現状がアスファルト、コンクリートで舗装されている場合は、


ガラス質の滑り止めが入った塗料が売っているので、それを塗装をする。
未舗装なら、コンクリを打設したあと、のろが浮いてきたあたりで、竹ぼうきで、表面を掃いて模様をつけて置くと滑らないです。

この回答への補足

greenracer様
ご回答ありがとうございます。
路面は外装タイルで、200×200mmのものが
埋められています。タイルですべるようです。
この上に舗装工事ができるでしょうか。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/09/30 06:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!