プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流行語大賞を設けてる意義は、何なんだと思いますか?
私は理解できないのですが…

A 回答 (7件)

俺達が庶民をコントロールしてるんだぞ!という左翼マスコミの主張でしかないわな


ホントに流行ってればわかるが、政府批判のプロパガンダを
無理やり当て込んできて政治利用していて見苦しいわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…

お礼日時:2017/11/09 17:12

ユーキャンの宣伝。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みたいですね。

お礼日時:2017/11/09 17:12

イベント的な要素が有るんじゃないですか、テレビ、新聞、週刊誌みんな騒ぎますからね。


スポンサーとしては美味しいイベントです、みんなが気になる事ですから視聴率で言えば桁外れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
そういえば大晦日に、どっかのお坊さんに今年を表す文字かなんか書いてもらってるような、イベントもありますね。

お礼日時:2017/11/09 17:11

「流行語大賞」と言うイベントの認知度が高けりゃ、それで主催者側の意義は充分に達成しているワケで。



すなわち、アナタにイベントを行う意義を理解して貰う必要はないけど。
そんなアナタが、「流行語大賞を設けてる意義は何?」なんて言う質問をしてくれれば、主催者としては高笑いしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

意義は無くても意味は有るんですね!

お礼日時:2017/11/09 17:09

自由国民社とユーキャンの合同による『現代用語の基礎知識』の今年度版の発売イベントキャンペーンなんだけど。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3 …

国でやってると思った?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自由国民社がユーキャンに冠に社名を付ける権利を売ったという事ですか?

お礼日時:2017/11/09 17:07

ユーキャンの宣伝。


後は、年中行事としての一環かな。(-_-;)
あんまり興味はないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も興味は無いのですが…

お礼日時:2017/11/09 17:06

設けてる意義・・・では 無く テレビとは スポンサーと視聴率・・



それだけですよ・・

視聴率が取れるものが残る・・

スポンサーが お金を払うから・・

意義とか・・とは 関係ない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はぁ なるほど

お礼日時:2017/11/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!