アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の懐かしい連絡帳を見てました。
いまは大学生ですが、懐かしくなり、見ていました。

笑顔の素敵な・お茶目な・先生と呼んでくれて嬉しい・お弁当も誘ってくれたりと
先生は特に嬉しそう。
私の印象は、ライン(手紙を送ったらラインを交換いいよといわれて交換)で聞いたら
笑顔素敵、先生と呼んでくれて嬉しい、いつもニコニコ
と言ってました。

先生は本音で語ってくれました。

私が幼稚園年中組の担任の先生(当時新任教師)は私のことをどう感じていたのですかね?
1月には一週間インフルエンザA型B型併発し(重症で入院し最初川崎病に疑われ、後にインフルエンザとわかりガンマグロブリン療法で元気に)先生には心配かけてしまいました。

みんなよりマイペースで、できない事も多く
先生は個性を大切にし、褒めてくださいました。

小学校卒園児の集まりでも、すぐに私を見つけて嬉しそうな先生でした。

みなさんは幼稚園どうでしたか?エピソードお願いします

A 回答 (2件)

幼稚園児でも可愛いとか美人って子は、成人しても可愛く、美人です。

栴檀は双葉より芳しって本当。
思えばそのころに「つば」を付けてしまえばよかったのですが、あっちもこっちも「そんな気は毛頭ない」幼稚園児ですので、一緒にわぁわぁ遊んでただけで。
近所なので、一緒の布団で昼寝したかもしれないし、一緒に風呂に入ったような記憶もある。
うんこ漏らして、パンツを先生に替えてもらった私を覚えてるのかもしれない。
お互いに成長して「気になる」存在になっても、幼稚園小学校中学校高校と全部同じだったせいで、今更お互いに何かを知るためにつきあう必要性がない。

高校で校内一の美女と言われて「お前、家が近所だろ。紹介しろ」と何度友人たちに言われたことか。
近いので電話する必要がないので、電話番号も知らない。
お互いに「おい」「ねぇ」と呼ぶ。名前で呼んだことがない。
なんと、学校から家まで一緒に帰ったという経験がない。帰路が全く同じなのに、思えば不思議。

お互いに違う大学に行って、就職して、どこでどうしてるんだろうかと思ったときには、嫁に行って子供を二人も産んでいた。あらまあ、そうなのって思いました。

目と鼻の先の近所で幼稚園から高校卒業まで同じだった、美女の話。

ところで、
私の妻は幼稚園の先生ですが、幼い頃に担当した子は大きくなってもわかるのだそうです。
男でヤンキーでブリブリ言わしてる野郎がいまして、およそ誰も声を掛けないのですが、妻は「あれ?〇〇君じゃん。げんき~~?」などと平気で声をかけます。
一緒にいる私は、半分ビビってるのですが、ヤンキー野郎が「あ、〇〇先生だ」って言って返事して来るのをみると微笑ましいです。
「〇〇君。なぁに、恰好つけちゃってるじゃん。あんたのおしめを私が変えてあげてたんだよ」って妻に言われて「先生には勝てないっす」と返事してます。

妻は「可愛いんだ、あいつ。私のおっぱいにしがみついてたんだよね」と懐かしがります。

成長してヤンキーになって、金髪頭に剃り込みいれて「オウオウ!」って街を歩いてる野郎でも、幼稚園でおむつを替えて貰った先生には頭が上がらないようです。
    • 1

戦争で、疎開してました!

• 1
この回答へのお礼

可愛くて愛おしい教え子だったんでしょうね!