dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の男子です。初めての車はBRZにしようと15歳から思ってました。でも、だんだん買おうと思ってもハイオクだし維持費高いのかなとかいろいろ考えて決心がつかなくて困ってます。86、BRZどちらでめいいです。維持費などはかなりかかりますか?教えてください

A 回答 (2件)

86やBRZは現行のスポーツカーとしては維持費は安いほうです。

排気量から見ても自動車税区分はプリウスと同じです。また、台数が出回っているので故障してもパーツが沢山ありますし、特に高価なクラッチやタイヤ、ブレーキパッドを使っているわけでもないので消耗品にはあまりお金はかからないでしょう。
1番の問題はやはり燃費と保険料でしょう。ただ86乗りの中にはレギュラーとハイオクを交互に入れたりして節約している人もいます。
レギュラーとハイオクは純度が違うだけであり、交互ならあまり問題ありません。
ただずっとレギュラーだと故障や不具合の原因となります。
    • 0

好きなら買って乗ってメンテしてカスタムとかしたら?悩んでるなら買わない方がいいかも!苦労しても苦労するだけの価値のある車と思います

よ!基本BRZは好きなので!
    • 0