極真空手をやっている有名人と言えば、長嶋一茂や長淵剛ですが、この人たちは現段階で、どれくらい強いのでしょうか?
一茂は、茶帯で大会とかでも結構いい成績挙げているみたいで、元プロ野球選手ということもあり、体力、パワーにものを言わせてかなり強そうです。
長渕は、体も細いし、あまり極真での活躍を聞かないので、、、
実際どうなのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かに聞かないですね。


詳しくは知りませんが自分の知っている情報を書いてみます。
長島一茂は極真松井派にいますのでよくテレビで見かけます。
長渕剛は極真(たぶん緑派あたり)にいますので、あまりテレビでは見かけません。
現在テレビで放送しているのは大体が松井派の大会ですので、空手で長淵剛は見かけないと思います。
長渕剛の息子はジュニアの大会では有名な選手で結構活躍は聞いてましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Q極真会と新極真会

新極真会はもともと極真会で、胴着も極真会と書いてある胴着に新極真会のあて布を現在もしている人が多いのですが、極真会と新極真会はなぜ分裂してしまったのですか? 

Aベストアンサー

創始者、故大山館長の後継者問題で分裂しました。

 遺言書の正当性をめぐり商標権の使用を含めて裁判にまで発展しました。今では分裂がさらに分裂という状況です。
 
 極真会館 松井派
 新極真会 緑派
 極真連合 長谷川代表
 極真館  ろう山代表
  
 極真空手清武会
 極真会館 松島代表  
 極真会館増田道場 増田代表
 その他

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q極真の「押忍」は極真が発祥ですか。

極真空手に「押忍」と言いながら十字を切る作法がありますが、この作法は大山倍達さんが考案したものですか。
それとももっと古くから他の流派や武術に伝わるものなのでしょうか。

「オス」という挨拶は海軍が発祥であるとどこかのサイトで見たことがあります。
しかし、十字を切るのは明らかにこれとは別だと思いますが、いかがでしょうか。

Aベストアンサー

戦前に京都に存在した武道専門学校(大日本武徳会が運営 )の学生の間で生まれたものです。元々挨拶の「おはようございます」が段々短くなって「おす」で、さらに当字で「押忍」となり武道独特の挨拶になったという話を聞いたことがあります。

押忍という挨拶自体は極真より歴史の古い柔道でも使われてますので発祥は極真(そもそもフルコンの歴史は浅い)ではないでしょう。十字を切るのは空手流ですが、大山総裁も柔道はじめ様々な格闘技の経験者ですし色んな武道を合わせて極真を作りましたので、武道で最も重視される礼節の「挨拶(押忍)」は継承されたものと思います。

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q長渕 剛の空手暦

先日友人から長淵剛が昔「ボディーガード」というドラマの為に極真空手を極真の代表に習ったと聞きました。
どのぐらいの腕が興味がありましたので、動画を見たのですが、パンチも蹴りも腰は入っておらず、拳立ても楽な方でやっているだけでした。正直嫁と一緒に笑ってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=spdGcamhY18

私は近所の空手サークルに週一で2年ほど通っているものです。嫁は私がある程度教えているだけで何もしてません。(月に1,2回教えてるだけです)
そんな嫁でもほんとに教えてもらったのかな?とびっくりするぐらい嫁の方が上手です。

本当に極真のトップに教えてもらったのでしょうか?またどのくらいの期間でしょうか?

また極真の方はこの動画を見てどう思われたのでしょうか?

Aベストアンサー

 長渕氏の空手歴についてはプロフィールで詳らかにされていないようなので、推測になりますが。志保美悦子さんとご結婚されてからのことだと思われます。というのもそれ以前のドラマではそういった片鱗をまったく見せていないからです。結婚してから空手をはじめる動機の一つに子供がはじめたからというのは結構あるのではないでしょうか。なので空手をはじめたのは、子供が生まれてから5~8年後くらいにはじめたとかかなと思います。年をとってからはじめた習い事の習得が遅いのは仕方ないので、それくらいの経験年数という推測でそんなに間違っていないとは思います。

 ちなみに黒帯については、空手団体においては団体に貢献した人には名誉段が贈られる場合があります。今東光氏とかマイケルジャクソン(士道館)は名誉段が送られていましたね。本気でやっている人は、そういった人と自分を比べたりしないと思いますよ。

 余談ですが、昔、長渕氏のアクションを見たときには見ているほうが恥ずかしくてチャンねんるを変えたそんなときもありました。ボディガードというドラマのアクションはそのときよりずいぶん進歩しているような気がします。

 長渕氏の空手歴についてはプロフィールで詳らかにされていないようなので、推測になりますが。志保美悦子さんとご結婚されてからのことだと思われます。というのもそれ以前のドラマではそういった片鱗をまったく見せていないからです。結婚してから空手をはじめる動機の一つに子供がはじめたからというのは結構あるのではないでしょうか。なので空手をはじめたのは、子供が生まれてから5~8年後くらいにはじめたとかかなと思います。年をとってからはじめた習い事の習得が遅いのは仕方ないので、それくらいの...続きを読む

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q極真空手

 みなさんこんばんは。いつもお世話になっております。

 最近実践的な空手をやりたく、新極真に興味を持っております。仕事柄時間も少なく、転勤も多いため通い易いところをと思ったので。

皆さんに伺いたいのは以下のことです。

 ・23歳でも遅くないですか?
 ・県をまたいでも通えますか?(転勤により東京から愛知など)
 ・具体的にどのようなことをしているのでしょう?(見学はもちろん行いますが)
 ・和道会の経験がありますが、大丈夫でしょうか?(中学生のときに6級を取得し、直後退会してます。二年ほど前にまたやり始め、半年ぐらい稽古しました)

 ふざけた質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

遅くないです
40過ぎの人たちもやってきます
県をまたいでも行けますが出来るだけ近い道場がいいと思います(稽古後は帰るのがしんどい)
フルコンタクト空手(組み手は肘撃ち&頭部への手腕部を使った攻撃の禁止&金的攻撃の禁止など)
私も他流派からの移籍です(とは言っても極真の元でもある剛柔流(大山総帥が会得していた空手)ですが)最初は癖が出て大変ですがすぐなれます
あと極真は全世界空手なので転勤先でも道場を紹介してくれそのまま稽古できます。
空手の道を全うするべし 押忍!!

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q極真空手

 こんばんは。一つ教えてください。

 極真空手をはじめようと考えております。しかし身体的、年齢的に無理をすると体を壊しそうなので、今少しずつ運動をしております。
 現在私は25歳で、166センチ・78キロです。運動不足がたたっており、けっこうな肥満体系で体力もありません。私としては少しずつ運動をして、ある程度体を動かせるようになってからはじめるべきか、それとも無理を承知ですぐさま入門するべきか!?で悩んでおります。
 なぜかというと、すぐに始めないとズルズル時間だけが過ぎてしまい、結局やらなくなりそうなのです・・・・。はじめようと思ったのも2年前で、結局やってません。これならいっそのこといきなりはじめてしまおうか?とも思っているのですが・・・。でも念のためいまウォーキングからはじめております。
 極真空手を行っているかたなどいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答します。

今は怪我をするので入門しないで有酸素運動で脂肪燃焼して頑張って下さい、有酸素運動のやり方は分かりますよね?

脂肪が減ってきたら筋トレと有酸素運動を併用して下さい。

筋トレのやり方です。
大胸筋は腕立て伏せで鍛える事ができますよ、腕立ても腕の幅によって鍛えられる部分が違います、大胸筋ですと腕を肩よりも広く構えて強弱をつけて
1、初めは少し早いペースで大体自分ができる限界+5回位(腕はできるだけ深く伏せる)
休憩を1分~1分30秒はさんで
2、ゆっくりやって大体自分ができる限界+5回位(腕はできるだけ深く伏せる)
これを初めは1セットづつやって下さい(理想は2セットが理想で、大体回数を重ねるごとにその前にやったよりも少しづつ終わったあとが辛くなる位が理想なのでそこら辺はご自分で休憩時間を調節してください

三角筋は鉄アレイをそれぞれの手に持ってそのまま水平に持ち上げて下さい(理想は腕は真っ直ぐですが肘を多少曲げても問題ありません、これも自分が辛くなる位+5回位)の2セットです

上腕二等筋はそれぞれの手に鉄アレイ(左右5キロづつが理想ですが私はダンベル15キロ1つの端を左右に持って一気にやっています)を持って肘から上は伸ばしたまま動かさないで肘から下を上げられる所まで上げる、これを右左交互に辛くなる位+5回位やります(この時に立ってやると無意識に体の力を使ってしまって意味がないので正座でやって下さい、上腕だけの力なのでキツイはずです、理想は3セット(俗に言う力こぶが鍛えられます))

上腕裏筋は上腕二等筋のバンザイしたやり方です(手は内側にして鉄アレイを持ってください左右5キロ交互に辛くなる位+5回位やります、理想はこれを3セット、上腕の裏が辛くなるのが分かります)

前腕筋はハンドグリップ(握力を鍛える物、スポーツ店やホームセンターに売っています、理想は自分に合った物を選んでください、私は20キロを使っています)

腹筋の鍛え方は足をかける場所を探して足をかけて膝を少し立ててお腹に力を入れて起きて寝ての繰り返しです(50回を一セットで一分休んで四セットが理想です、私はノンストップで200回~300回やっています。腹筋が三段に割れます、続に言うまな板です。)

背筋は左右交互に鉄アレイを持って(5キロが理想でバンザイして持ってもらって肘を脇に付けられるようにそのまま下ろしてきます、それをきつくなる位+5回、これを3セットが理想です、背中の上部と背中脇がきつくなります)

以上をやると見事な逆三角形ができます
鏡を見てやると鍛えている部分の筋肉が盛り上がりすじが張るので分かります
鍛えている部分を意識して自分で筋肉が付いた時をイメージすると筋肉は付きやすくなります、科学実験済み
それと科学実験的に筋肉は人に見られると付くと言われていますので私は夏場はいつも上半身はタンクトップで過ごしています

どうしても分からない時は本屋に行けば筋トレの専門書に全部載っています。
恐らく見る見る内に筋肉が付いていくと思うので特に上半身は結果が直ぐに出てきます、人によっては筋肉が付いて体が変わってくると癖のような物になって筋トレが日課のような物になると思います。
筋トレは三日に1回が理想です、頑張って下さい。

あと脂肪分等を多く含む日本人の主食はできれば控えて欲しいですがアスリートではないのでさすがにそこまではする必要はないです。
本格的にトレーニングするならアミノ酸やサプリも摂取して下さい。
とにかく頑張って下さい。

回答します。

今は怪我をするので入門しないで有酸素運動で脂肪燃焼して頑張って下さい、有酸素運動のやり方は分かりますよね?

脂肪が減ってきたら筋トレと有酸素運動を併用して下さい。

筋トレのやり方です。
大胸筋は腕立て伏せで鍛える事ができますよ、腕立ても腕の幅によって鍛えられる部分が違います、大胸筋ですと腕を肩よりも広く構えて強弱をつけて
1、初めは少し早いペースで大体自分ができる限界+5回位(腕はできるだけ深く伏せる)
休憩を1分~1分30秒はさんで
2、ゆっくりやって大...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報