アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年の息子がいます。部活の顧問の先生の、お父様が亡くならました。お通夜やに、行くべきでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

息子さんと、顧問のお父様とは面識がありますか。


2人でお話をされた事がありますか。

以上の答えが「NO」ならば、通夜には行かないのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面識も無いですし、話すらした事は有りません。
私も会ったことすらありません。

お礼日時:2017/11/10 21:51

行くべきではないです。


存在を知ってる程度の人は他人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のお母さん達が、皆んなで行きましょうみたいな感じで反対に迷惑ですよね。なんとか話してみます。

お礼日時:2017/11/10 21:52

行かなくてもいいと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!先生なら、まだしも全く面識ないですから。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 21:53

行かなくていいとおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、そう思います。周りのお母さん達は、行く気マンマンなんですが、お世話になってるんだから、行くべきみたいな。亡くなったのは、お父様なのに。

お礼日時:2017/11/10 21:58

行かなくていいです。


顧問の先生の親は、全く関係ないので、行くのは普通に考えておかしな話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います!お世話になってるのは、先生で、お父様では、無いです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています