電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親がウザイです(特に母親)

私は親の言う通りにいままで生きてきてあげて、成績だっていいしいつもトップなのに、土日ちょっと都内行って遊んだり、平日学校終わってからちょっと遊んでただけでLINE電話10回とか掛けてくるしほんまにしんどいです。
それで友達にも気使わせちゃうし、遊ぶ人居なくなります。

それで私きょう、好きなアイドルのライブが当たったんですよ、それでそれが学校ある日だったんです。
でもわたしは学校早退して行く気だったしひとりでいけるので親に特に何も言ってませんでした
そんで当たって言ったら、ダメだ譲れっていわれて。
欲しい物あったからそれを口実に買ってもらおうと思ってチケットは譲ることにしてもう人も決まりました。

だからそれの変わりにバックかってって言ったら、今度はクリスマスに彼氏と遊びに行くのがダメになりました。

は?って感じじゃないですか

もうそれって親の思惑通りにしか生きてなくないですか?

もういやです。

それで勝手に遊びに行ったらまた電話かかってきます。

ちなみに来週友達と原宿行くんですけど言わない方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • すいません。言い忘れていました。中2です。

      補足日時:2017/11/10 22:31

A 回答 (5件)

なんかウザそうなお母さんですが、


質問者さんも糸が切れた凧みたいですよ。

大切な娘だから心配で仕方ないのでしょうけど、
もう少しやり方考えればいいとは思います。

ところで、中2の女の子なんか意図も容易く「騙せます」ので
密室に連れ込んで強姦したり、それを動画したり
ばら撒いちゃったりして、遊ぶ事もよくある事。
昨今は、
強姦した挙句にぶち殺してミンチにした奴もTVに出ていますが
ま、あんな感じになる可能性は、
質問者さんの場合、かなり高いと思います。

どれだけ言ってもムダでしょうから、ここまでにしますが
過保護な親であっても「うざい」とか思うのであれば将来、
「人を愛せない存在」になる可能性がある事は承知ください。
もっとも、
あまりに若い時に過保護にしていると大学生くらいで
「ひどい目」にあうのが女の子の常なんですけどね。
危険を回避する経験が足りなくてね。

ちなみに中2くらいの好成績ってすぐ落ちますよ。
今はやる気のない男子がこれから猛烈に勉強するので
油断していると、1年後くらいには中の下以下になります。
    • good
    • 1

中2かぁ…



ちゃんと言ってから、
行かなきゃ大騒ぎに成るよ

防犯ベルくらいは、
いつも携帯しておけば?

可愛い娘だから、
心配してんだよ…笑
    • good
    • 2

大学生ではないですよね?


義務教育もしくは高校終わったら自立できるよう今から貯金でもしておくといいですよ。
親に養われているうちは、ある程度は仕方が無いですから
話して説得できるスキルを磨きましょう。
    • good
    • 0

45歳孫いる、早くに結婚した親です。


私も、若い時は、うざく、よく嘘着いて出かけ、夜遊びなど。
けど、親になり、親の気持ち解ります、
嫌がらせではなく、ほんと心配なんだと。
居場所など、きちんと報告してたらましになるかもよ。
今、犯罪など、何で巻き込まれるか解らないから、心配なんだと。
きちんと場所聞いてたら、助けにもいけるし、処置できるから、知りたいんだと。
親も、子供の気持ちも解る親だと思うよ。
若くに、いっぱい悪いことしてきた私は、逆にうるさくいわないけどね。
プラスにはなるかはわからないけど、、、
親は親だからね。
    • good
    • 2

親も勝手、あなたも勝手。


話し合いの一つもしないんじゃどうしょもない。
学校を早退?
そんなもん許されると思ってるの?
そっからもうおかしい。

大人から見たら、

「は?何をを言ってんのこの子?」

何も言ってないなら電話もLINEも来て当然。

それすらわからない子どもなんですよ、あなたは。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!